99.jpg

*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年の記事は今年のうちに~
今年最後の日に
ご訪問ありがとうございます。

ねぇちゃんの熱は下がらず・・
インフルの確率高し落ち込み

来年はインフルで始まる年かぁアップロードファイルダッシュ

***************

ここ3日くらい、大掃除ならぬ大整理をしてました。
昨日がゴミの最終日だったんだけど
出したゴミ袋の数・・・11個汗とか

あっ
11個と言っても45lのじゃないよ。
20lのが11個。

それでも多いよね><
11個も何をほかしたのかと、自分でも疑問ですww

で、昨日はお風呂やらキッチンやらを掃除したのよ。
したら一日で見事に手が荒れたわorz

普段家事をしてないのがバレバレねムフ汗とか

大整理ついでとクリスマスプレゼントの設置のために
おもちゃの模様替えもしました^^

CIMG2798_sh01_convert_20081231004901.jpg

和室の一角を子供用のキッチンダイニングにしてみた♪

奥にある電子レンジと
机にのってるらくがきするやつが
ばあばからのプレゼントです。

私たちからはこれ
CIMG2775_convert_20081231004710.jpg

これね、クリームとかが取れて好きなようにデコレーション出来るの。
友達の家にあって、私もねぇちゃんも一目ぼれハート

別々のものだと喧嘩になるのでちびには別バージョン。

CIMG2776_convert_20081231004807.jpg
ケーキばっかりにになっちゃいました。

レンジを見てたら冷蔵庫もほしくなって
簡易冷蔵庫を冬休み中に作ろうと思って材料を買ってきたんだけど
簡易なので、どんなのに仕上がるかしら・・・

また完成したらUPします♪


ご挨拶***********************

夏ごろから始めた この『はんちゃんちのごはん』
こんなブログを覗いてくれる人がいるかしら?と思ってたんだけど
たくさんの方が覗いてくれて、仲良くしてくださる方もいて皆様には感謝感激です。

もうすぐ10000HITになりそうなので
ささやかなプレゼント企画も考え中です。

来年も自己満足なお弁当や日常のことを書き綴っていきたいと思っていますので
これからも『はんちゃんちのごはん』を宜しくお願いします。

***************************


ランキングに参加中花

↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

今年も残すところあと2日 ~素敵な贈り物~
ご訪問ありがとうございます。

前回の記事で、皆様にご心配おかけしてすみませんでした。
結局、喉の痛みは風邪ではありませんでした。

朝起きる時にすんごく痛くて
でも確実に体験したことある痛み。

そう、あれは・・・

初めてスノボーに行った時
初心者の私は派手にこけちゃって
翌朝、首が持ち上げられなかったんですよ。
その痛みとそっくり。

ってことはむち打ち?打撲?

そういえば、押入れに頭を突っ込んでて出ようとしたら

ガン!!

ってなったような絵文字名を入力してください汗とかアハハ

・・・・


さぁて
今年もあと少し。

明日はお義母さんのとこにおせちをもらいに行く予定だったけど
ねぇちゃん発熱落ち込み

しかも39.5度前後でインフルかとビクビクしております。
病院も休診だし、救急は混んでるだろうから
連れて行って何時間も待たせるのがかわいそうで躊躇してます。

明日、熱が下がってるといいんだけどゴメン・・・

**************************************

前置きが長くなりましたが

本題の素敵な贈り物

りよさんから素敵なカレンダーを頂きましたハート

当選者のカレンダーを作ります企画に応募したんですが
どうも企画に縁がないらしく、残念な結果だったんです。
でも、心優しいりよさんはご自分のキャラ弁カレンダーを送ってくれましたアップロードファイル

とっても素敵なカレンダーなので
写真を載せたいのですが
まだ掲載してもいいのか聞いてなくて
OKが出たらのせますね~♪

掲載OKとのことで写真載せますね~♪
CIMG2800.jpg
クリックすると大きくなります。
素敵でしょ^^

りよさんありがとうございました。


ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ
・・・・・・・(泣)
ご訪問ありがとうございます。

今日、張り切っておもちゃの模様替えと
押入れの掃除をしたところ
なんでか終わってから耳の下辺りが痛くなってきたんですぱんだ

いやっ、ずっと痛かったのに片付けに必死で分からなかったのかも・・

喉周辺の筋肉を動かすとだるい痛みがあるだけで
熱もないし風邪って感じじゃないんですよね。

一体なんなんでしょうメソ


年末の忙しい時期に・・・

起きたら治ってないかな~テヘ


ってな感じなので、しばらくお休みするかもしれません顔文字1(背景黒用)

こんな日でも貼り付けww

ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ
急遽なクリスマスケーキ
ご訪問ありがとうございます。

ここ何日も、調子がいまいちなちび。
鼻が詰まってるようで、一日何百回とフンフンしてはタオルでごしごし。
夜も眠りが浅くなると、気持ち悪くて泣き出すほどで・・

すっきりしない上に、一昨日の夜中に39.5度うあっ

昨日も朝は下がっていたのに、夕方になると39.5度・・・

急いで病院に行くと、熱が高いからと個室で待たされました。
個室なんですが、天井付近は空いていて
となりの部屋とはつながっている造りになってるんですよね。

で、もちろんとなりの子はインフルエンザの疑い・・・(陽性だったようで)

一昨年
上のねぇちゃんが、熱が高くて病院にいった際
別室に隔離されたんですが
インフルエンザの検査待ちのときに(この時の検査は陰性でした)
同じ検査待ちの子と一緒にされて
やばいな~と思ってたら、ちゃんと潜伏期間を経てインフルエンザに感染。
その後、家族全員にも感染したという痛い思い出があるので
壁はあるものの、またインフルエンザに感染してはいないかと不安です・・。

最初から天井に気がついてたら良かったんだけど
気がついたのが遅かったのよだだ泣き

***********************************

気分を変えて。

毎年、旦那さんの会社からケーキをホールでいただけるんですが、
昨日も書いたとおり、旦那の都合で取りにいけなかったんですよね。

結局今日も取りに行けず、廃棄処分されちゃいましたようう

こんなことならはじめから
自分で焼く予定にしときゃよかったわ!って感じでしょ。

ケーキをもらえるのをあてにしてたから
微妙な材料しかなくて
あるものだけで作りました。
だから全然豪華じゃないです汗とか

材料は微妙だけど
丁度前の日に安売りしていた苺を購入していたので
前から作ってみたかった苺のキャンドルケーキを作ることに。

生地はオッケイグッ

苺もオッケイグッ

生クリームも少なすぎだけどオッケイグッ


さてこんなものかなって巻き巻き・・・
う~ん・・・キャンドルには見えない太巻き完成汗とか

残った生地でやり直し
今度はなかなかいい感じ。

苺を乗せてっと

んんん
バランスが難しいな・・・

ひとつ・・・


ふたつ・・・

CIMG2735_convert_20081224235515.jpg

最後の難関、みっつめ~




ぎゃ~


大失敗
CIMG2736_convert_20081224235536.jpg

しゃあないので、最初の太巻きを使って普通のロールケーキ
CIMG2737_convert_20081224235619.jpg

あわてて作ったチョコの結晶たち。
ぽきぽきわれちゃって・・でも刺しちゃえ。

これ、ねぇちゃんいわく鹿だそう。
CIMG2742_convert_20081225005955.jpg

ナゼに鹿??
まぁ見えなくもないけどトナカイって言えば
まだ雰囲気出たかもしれないのにねテヘ

断面はこんな感じ。

苺すくなっぱんだ
すぐに切ったから切り口もきたなっぱんだぱんだ
CIMG2740_convert_20081224235653.jpg


とりあえずローソク立ててみた。
CIMG2744_convert_20081224235726.jpg

ちび、勘違い。
「ハッピバースデーチューユー♪」と熱唱してましたアップロードファイル

ねぇちゃんは大爆笑。

ケーキを食べ終えてサンタさんにお手紙を書いて
ツリーにはさんでおきました。
CIMG2766_convert_20081224235955.jpg
『さmたさmへ』

さmたさmって誰??


プレゼント編はまた明日


ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
 

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

クリスマスパーティー・・・って程じゃないけど
†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

皆様、クリスマスはいかがお過ごしですか?

うちは、昨日にパーティーとまではいかないですが
いつもより手の込んだ料理を作って家族3人でささやかにお祝いしました♪

3人って、私とねぇちゃんとちび。

旦那はといいますと、毎年この時期は忙しくて
まともに家に帰ってこれません・・。

少し寂しいですがしょうがないですもんねゴメン・・・


クリスマスのディナーは

サンドイッチ
CIMG2727_convert_20081224235233.jpg

から揚げとポテト
CIMG2728_convert_20081224235255.jpg

ピラフツリー
CIMG2729_convert_20081224235426.jpg

パイシチュー
CIMG2731_convert_20081224235407.jpg

大根の生ハム巻き
CIMG2732_convert_20081224235449.jpg

もうね。
最後のほうはかなりグダグダでしたあせ

だってね。
うちの旦那さんは、この料理の8割は食べられないんですよ。
好き嫌いの多い人なので、鳥ダメ、シチューもダメ、ピラフも食べてくれません。
なのでこの料理以外に、旦那用にほうれん草のおひたしとおでんを作ったんです。

ねっ
こんなんじゃグダグダになるでしょだだ泣き

しかも!しかもですよ。
毎年、旦那の会社からクリスマスのケーキをいただけるんですが
旦那は帰ってこられるはずもなく、夕方に取りに行く予定だったんです。

で、会社に戻ったら連絡するって言われて待ってたんですが
一向に電話がかかってこない・・・

こっちから電話すると夜になりそうとか言われ
さすがに夜に取りに行くのはきついので
急遽ケーキも焼いたんですよ。

キッチンは片付けても片付けてもすぐに洗い物がたまるし
子どもたちはお腹すいた~と二人で一致団結。
出来上がったものを写真に撮ると
すぐに子どもたちの胃袋へと消えていきました。

最後の料理を並べて席につくころにはサンドイッチがなかった落ち込み

ささっと料理を食べ終えて
ケーキの準備。
焼く予定もなかったので材料不足や
ちょっとしたハプニングが・・・

なんか長くなったので
ケーキの記事はまた後程。

前記事のクリスマスの疑問のコメントもお待ちしております。
前記事はこちらから。

ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

クリスマスの疑問いろいろ??
今日はクリスマスイブツリー pkk

我が家ではご馳走作ってケーキを食べてお祝いって感じでしたが、

ここで疑問その1
クリスマスって25日だからやっぱりお祝いは25日??

疑問その2
うちは25日の朝にプレゼントプレゼントをツリーの下においておくんだけど
皆さんはプレゼントはいつ、どうやって渡す??

疑問その3
以前友達からサンタさん用と両親から用って分けてる??
って聞かれたんだけど、皆さんは分けてますか?
うちはもちろんサンタさん用のみです苦笑

疑問その4
サンタの衣装を着てプレゼントを渡すとか、
そっとプレゼントを置いて物音をさせ
「あっ、なんか音がしたねぇ~もしかしてサンタさん!」
なんて演出した方いらっしゃいますか??

なんか、よその家庭のやり方が気になってムフ


ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
 
ぜんまい侍のお弁当
おはようございます。

そして、ご訪問ありがとうございます。

気付けば今日はクリスマスイブイブ

・・・・。



・・・・・・・。



じ・じ・実はね・・・
まだ、プレゼントを買ってませんうう

やばいよねぱんだ

先週からねぇちゃん→ちび→私と体調不良気味で
なかなか足が向かなかったのよねテヘ

でも、今日なんか人が多そうだし、明日買いに行こうっと。
アップこの辺がまだ買いに行ってない原因だよねムフ汗とか

明日も人多いかな苦笑い

みなさんは用意済みかな??
どんなものを選びましたか??

*************************************

今日は、昨日UPしそこねたぜんまい侍のお弁当

CIMG2716_sh01_convert_20081222230212.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  

お弁当って、角度を変えると表情が変わりますよね~。
CIMG2721_sh01_convert_20081222230759.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  

だから、いつも写真選びに困ります(笑)
まぁ、微妙な違いなんですけどね(^皿^;)


■ぜんまい侍■
*醤油ごはん
*海苔
*蒲鉾

■おかず■
*鮭のピカタ
*こんにゃく煮のオカカ和え
*さつまいもの煮物
*だしまき卵
*大根と人参のドレッシング漬け
*ブロッコリー
*プチトマト


ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。




おまけ
CIMG2725_sh01_convert_20081222230548.jpg
私用に詰めたお弁当。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

マリーちゃんのお弁当
おはようございますウィンク

今日の京都は雨模様傘あお2

銀行やら買い物やらいろいろ用事があるのに
雨だと嫌になっちゃいますよね・・うう
そのうえ、ちびの体調がいまいちで
さっさと用事済ませなきゃ。

**********************************

今日は早朝からぜんまい侍のお弁当を作ったんだけど
写真とってパソコンに取り込んだら全部ぼけてるのびっくりナ・ナゼ・・

ねぇちゃんがいるから
保育園に送っていってからじゃないと
撮り直しは出来ないので過去弁放出ムフ

マリーちゃんのお弁当
CIMG1066_sh01_convert_20081222080430.jpg

ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
 

やばっ
保育園遅刻しそうだわびっくり
では、行ってきまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

またまたイルミネーションのお裾分け
ご訪問ありがとうございます。

昨日はプチ企画に
参加してくださってありがとうございました。

正直、勢いで書いたものの
私の年賀状なんて誰も欲しいとは思わないんだろうなぁ~と思っていたので
たくさんの方が応募してくださってとってもとっても感激しておりますびっくりハート

で、応募してくださった皆様にお願いががひとつお願い

プチ企画にするつもりじゃなかったので
そんなに凝ったものではないんです。
だから、届いた瞬間にがっかりしないでくださいねぽっ汗とか

※昨日非公開コメントいただいた方には、訪問をリコメにさせてもらいました花

******************************

さて、
昨日はまたまたイルミネーションを見に行ってきました。

友達夫婦が行くと言うので連れてってもらったんですアップロードファイル
前回はちびとねぇちゃんがいて
ゆっくりじっくり見れなかったんですが
今回は二人とも実家へお泊りグッ
ゆっくりじっくり見れました~♪

写真にするとどうしても一部分しか撮れないから
どうにかしてこの感動を伝えたかったので写真をくっつけてパノラマにしてみましたアップロードファイル

CIMG2684_convert_20081219225708.jpgCIMG2685_convert_20081219225920.jpgCIMG2686_convert_20081219230148.jpg

う~ん。
やっぱり微妙・・・

CIMG2694_convert_20081219231406_20081219235411.jpgCIMG2693_convert_20081219230520_20081219235418.jpg

こっちのが伝わるかな?

ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。


クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
キティーちゃん弁当と初めてのプチ企画
ご訪問ありがとございます。

今日も過去弁。
今回はキティーちゃん
CIMG1030_sh01_convert_20081218234954.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ 

キティーちゃんってシンプルな顔なんだけど
シンプルが故、バランスが難しいよね???

まぁ。
バランスが難しいキャラ王冠№1のリラックマにはかないませんがムフ

********************************

昨日はちびの児童館の日。
時間に余裕がなかったのに年賀状用のキャラ弁を制作してしまい
チャリで爆走したんだけど、案の定3分ほど遅刻してしまいましたsc06

写真も急いで撮ったので『あぁぁ・・・』ってとこがいっぱいだったんだけど
まぁ、何とか年賀状用の写真は撮れたので、ひとつ肩の荷がおりました。

写真を見ていつも思うんだけど
一眼レフ欲しいなぁテヘ
でも高い↓↓

買うべきか、買わざるべきか・・・

今一眼レフ使ってる方~
もし良かったらどこのが使いやすいとか
どこのを使ってるとか教えてください(-人-)オネガイシマス


でででっ。
肝心のプチ企画のお知らせです。

初めてなんでドキドキだわ花

えっと・・・
年賀状のハガキをちょっと買いすぎちゃったようなんですよね。
なので、私からの年賀状をもらっても良いって方がいたら送らせてもらおうかと・・

こんな企画をUPしちゃったけど、きっと誰もいないだろうな~ムフ汗とか

もしも、もしもよ、
もらってもいいよって言ってくださる方がいらしたら
コメント欄から住所と名前を教えてください。
その際、必ず管理者だけに表示を許可するチェックを入れてから送ってくださいね。

ランキングに参加中しています。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへぽち

ぽち

お弁当箱のランチ流 ランキングへぽち

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

とっても簡単、名犬チーズのお弁当
ご訪問ありがとうございます。

12月ってなんで日がたつのが早いんでしょうね。

もう半分過ぎちゃって・・・
ちょっとづつ大掃除をしようと誓っていたのに何にも出来ていないわうう

家にいるとだ~らだ~ら過ごしちゃうくせに
遊びになるとしゃきしゃき動けちゃうのよね~。

掃除もなんだけど
ほんまに早く年賀状制作に取り掛からなくちゃ苦笑い

***********************************

今日はまたまた過去弁。

簡単にできちゃう名犬チーズ弁です。
CIMG1019_sh01_convert_20081217213634.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ 

■チーズの作り方■

*昆布煮
*海苔
*蒲鉾

ごはんに少量の醤油を混ぜて小判型に握ってから
真ん中よりちょっと上をくぼませ、耳を二つ作ってくっつける。

楕円形(大)の蒲鉾2つと楕円形(小)の海苔を目に
楕円形(大)の昆布を横にして四角の蒲鉾を鼻に
海苔を切って口にはりつけて出来上がり。

■おかず■
*ハンバーグ
*かぼちゃとさつまいも煮
*薄焼き卵のお花
*人参とインゲンの胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


ランキングに参加中しています。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへぽち

ぽち

お弁当箱のランチ流 ランキングへぽち


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

イルミネーション
昨夜、大きな公園のイルミネーションを見に行ってきました。

皆さんにもイルミのおすそ分けアップロードファイル

CIMG2636_convert_20081217001845.jpg

本当はもっと綺麗なんですが、私の撮影能力のなさと
カメラの機能がいまいちなので綺麗さが伝えきれてませんゴメン・・・

大きなイルミもあれば、こんな可愛いのも
CIMG2651_convert_20081217002526.jpg

中にはポニョもいたりしてアップロードファイル
CIMG2634_convert_20081217001659.jpg

カップルにはたまらない撮影スポットもハート
snap_outhinogohan_200812303929.jpg

他にもたくさんあったんだけど
ぶれてたりでちょっとだけになっちゃいました。
CIMG2647_convert_20081217004946.jpg

帰りには出店でこんなものをお買い上げ~ムフ
CIMG2665_convert_20081217002308.jpg
ドラえもんとキティちゃん形のベビーカステラ♪

CIMG2638_convert_20081217005627.jpg
ちょっとだけ見に行ったつもりになってもらえたら嬉しいなニコv


ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

クリック
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
クリック


パンダうさぎコアラ♪のお弁当
ご訪問ありがとうございます。

今日、やっと年賀ハガキ買いに行ってきましたグッ
問題は中身・・・どうしよううう

皆さんはどんな年賀状ですか??

**************************************

本日の過去弁~。
ちびが『パンダうさぎコアラ』にはまってたころに作ったもの。

普通のにしたらいいんだけど、なんとなくキャラにしたくて
生茶パンダとNOVAうさぎとハナコアラにしちゃいましたテヘ
CIMG0988_sh01_convert_20081215221237.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ 

グレーがなくて、悩んだ結果
海苔の上に薄くスライスした蒲鉾を貼り付けることにしたんだけど
見て分かるとおり、かなり反り返ってます苦笑

今だったらもっとやりやすいのにしたんだけど
当時はそのくらいのアイデアしか出てこなかったんだよね~。

■キャラたち■
*野菜たっぷりオムライス
*蒲鉾
*海苔
*薄焼き卵
*インゲン

■おかず■
*インゲンと人参の肉巻きとしめじ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*人参煮

ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログへ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

薄焼き卵を焼く前の下準備について
ご訪問ありがとうございます。

クリスマスにお正月もあともう少し。
皆様、準備は進んでますか?

私はと言えば、相変わらず年賀状すら買いに行ってません絵文字名を入力してください汗とか

クリスマスツリーさえもまだ出していません絵文字名を入力してください汗とか

はぁ~、頑張って準備しなきゃだわ。

**********************************

そんなこんなでお弁当を作る時間もなく
過去弁も微妙なものばかりなので
今日は薄焼き卵の下準備について書きます。

私はずっとこのやり方だったんで
他の方のやり方を見てなるほど~と思いましたびっくり

なるほどと思いながらも
今もこの方法で下準備してます。


■薄焼き卵の下準備■
用意するのは卵とへらと網とボール
CIMG2562_convert_20081214175242.jpg

ボールの上に網を置いて卵を割ります
CIMG2564_convert_20081214175422.jpg

卵を裏ごしする感じで
CIMG2565_convert_20081214175541.jpg

漉し終わったのはこんな感じ
CIMG2566_convert_20081214175851.jpg

それをぐるぐる混ぜて焼くだけ
(このとき片栗粉をひとつまみ入れると破けにくくなりますなってると思う苦笑
CIMG2567_convert_20081214180004.jpg

卵をといてから漉したことがなくて
どっちがやりやすいのかは分からないけど
このやり方だと泡がたちにくいし
時間的にも早いかと・・・
漉すほうが早いのかな???

焼くのも濡れ布巾でとかふたをしてとか聞くけど
私は豪快にざ~っと入れて焼いちゃいます絵文字名を入力してください
だいたい一回目は綺麗に焼けにくくて
二回目に焼くと綺麗に焼ける感じグッ(私の場合はだけどね)

一回しか焼かない時は気合でカバー(笑)

こんな感じなので
綺麗に薄焼き卵を焼ける方は尊敬しちゃいますハート


ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

クリスマス会とココアロールケーキ
ご訪問ありがとうがざいます。

日曜日だというのに旦那は寝てばっかりゴメン・・・

まぁ、仕事が忙しくて疲れてるから仕方がないんだけど
分かってはいるんだけど
ちょっと・・・いやいや結構暇だわうう

**********************************

昨日 ねぇちゃんの保育園のクリスマス会ツリー pkkが行われました。

CIMG2607_convert_20081214154055.jpg
今年は聖歌隊、みんなおそろいの衣装を着て可愛く整列くり抜きハート1

年長さんの劇(と言うかオペラみたいなミュージカルみたいな感じ)に合わせて
可愛い歌声を聞かせてくれました。

見てたらみんな個性があるのよね。
めっちゃ大きな声で歌ってる子
歌ってない時にごそごそ動く子
それを注意する子
お母さんに手を振ってる子

いろんな子がいて、見てて楽しかったわ♪

で、ねぇちゃんはどんな子かといいますと
えっ 興味ないってムフ汗とか

まぁまぁそんなこと言わずに付き合ってくださいな。

ねぇちゃんは、始終こんな感じでブス~っとしてました。
snap_outhinogohan_2008120155043.jpg

となりに写ってる男の子がごそごそする子だったんだけど、
横目でちらりって感じで、反応鈍い鈍い。
いつもなら『あかんで!』くらい言うのにどうしたんだろ?って思ってたら、
終了と同時に笑顔がえへ

どうもかなり緊張していたようです。
ほっとした瞬間の顔が、
家では見られない一面を垣間見た感じで面白かったです。


そのあとはお友達の家で飲み会。

前日の晩に誘われたから何にも用意してなくて、
クリスマス会が終わってから急遽ケーキを焼きました。

家に何のフルーツもなくて、クリームだけのロールケーキ。
CIMG2610_convert_20081214154638.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ 

ちょっと横着したら失敗しちゃって生地の表面がモケモケに苦笑い

飲み会は鍋だったので、みんな飲みまくり~。
子どもたちも楽しみまくって部屋中すごいことになってました。

そして、ねぇちゃんはまたもや『泊まる~』ってお泊りコース。

小さいころって私にべったりのあかんたれだったのに
着々と親離れが進んでおります。
嬉しいような、悲しいような・・・微妙な気持ちだわ無言、汗

ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

今日はクリスマス会
ようこそ
はんちゃんちのごはん

今日はねぇちゃんの保育園のクリスマス会に行ってきます。

ねぇちゃんの保育園はキリスト教なので、
年長さんはページェントって言う
キリスト様の降誕劇(だったかな?)をするんですよ星

で、
年中さんは聖歌隊♪
年少さんは羊さん役羊 顔
2歳児さんはお星様の役手書き風シリーズ星

今年は年中なので聖歌隊。
家でよく歌ってはいるんだけど、所々間違ってるんだよねうう

間違いを指摘すると『間違ってない!!』と自信満々に言い張るねぇちゃん。

まぁ、本番はみんなの声にかき消されて
間違いは目立たないはず苦笑

さぁ、頑張って席取りしなきゃファイト

去年は全然見えなかったんだよねうぁぁん

私、背が低いから元々見にくいのに、
ねぇちゃんも背が低いくせして何故か3列の一番後ろの列で・・
今年も聞くところによると一番後ろの列らしくてさjumee☆surprise5

いい席取れますように(∋人∈)


去年の羊役の写真です。

ランキングに参加中花
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックのバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

ワンワンのミニおべんとう弁当
ご訪問ありがとうございます^^

最近お疲れモードです。
気が焦ると体まで疲れちゃうみたいうう

早く何もかも終わらせてすっきりしたいんだけど、
どうもお尻が重いんだよねsc06
とりあえず年賀ハガキくらいは買いに行こうっとフヌ

************************************

ってな感じの最近なのでお弁当なんて作れてません・・・

だから、今日のも過去弁。
夏くらいに作ったものです。

『ワンワンのミニおべんとう弁当』
CIMG0962_sh01_convert_20081209230341.jpg
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 


ありあわせのものを詰め込んだだけだからかなり微妙~絵文字名を入力してください

■ワンワン■
*おにぎり
*ブロッコリー
*海苔

■おかず■
*茹で野菜(ブロッコリー、じゃがいも、アスパラ、人参)
*ウインナー
*卵焼き
*プチトマト


ランキングに参加中です花
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

チョコバナナシフォン
ご訪問ありがとうございます。

昨日も暖かめな一日。

12月といえば、年賀状に大掃除、クリスマスやらお正月の準備。
なんかやることたくさんあって、体がついていけてませんsc06

とりあえず掃除をと思い、ちびを実家に預けたんですが・・・

出来たこと言えば、
換気扇の掃除と二階の使っていない部屋の整理のみ汗とか

なんかねぇ、やる気が出ないの。
ちょっとしたら『休憩~』ってサボってしまうのよねうう
大掃除・・ちゃんと終わるかしら??

***************************************

この前の日曜日、
なんかお菓子が食べたくて作りました。

本当はかぼちゃのチーズケーキスティックの改良版を作りたかったのに、
旦那が横から、
『え~、かぼちゃ~はぁ
かぼちゃじゃなくてバナナので、チョコが入ってて、
生クリームがかかってるような感じのがいいなぁ~』ってフヌ

普段なら華麗にスルーなんだけど、
丁度家にバナナもチョコも生クリームもあったんだよね。
なのでチョコバナナシフォンにしてみました。

CIMG2541_convert_20081210192535.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ 

チョコが重いのか、バナナが重いのか、
はたまた泡立てが悪かったのかあんまり膨らまなかったよゴメン・・・

でもふわふわで美味しかったわ♪

ミントの葉でもあったらよかったんだけどね~。
ゆりんちゃんの貝割れ技を!とも思ったんだけどそれもなくて、
色味のない写真になっちゃいました芽


ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

プリキュア5・ミルクの立体ボツ弁当
ご訪問ありがとうございます。

今日はとっても暖かかったです。
予報では雨なのに、降水確率60%なのに
午前中はとってもいい天気でした。

ママ友とのランチの約束があったので、
洗濯物を外に干すべきか家の中に干しておくべきなのか悩んだ末
運がよければ降る前に帰れる!と
洗い直し覚悟で外に干しましたムフ

結果はぎりぎりセーフでしたよウィンク

ってどうでもいい話でしたアップロードファイル

*******************************

この間幼稚園ねっとをみたらトップページの右上に、
第3回キャラ弁コンテスト開催決定ってのを発見Brilliant
詳細はまだみたいですが、楽しみですよねアップロードファイル

次は何キャラなんだろ??
またプリキュアがあったら応募しようかな~。

で、今日のお弁当は過去弁。
第2回の時に応募したボツ弁のプリキュアのミルク。
CIMG1295_sh01_convert_20081209230848.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

ボツ弁なんで恥ずかしいんですが・・・ゴメン・・・

■みるく■
*おべんと畑の梅味ごはん
*かにかま
*蒲鉾
*海苔
*ウインナー

■おかず■
*しめじと肉巻き(人参・ブロッコリーの芯)
*ポテトサラダ
*海苔巻き卵焼き
*お花のウインナー
*鶉のリボンのせ
*さつまいもの甘煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*絹さや

ランキングに参加中です花
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

サンタさん&トナカイのクリスマス弁当
ご訪問ありがとうございます。

昨日も寒かったですね。
こう寒いと外に出る気にもなれませんよね。
家でぬくぬくしてるのが一番!!

だから太るのかびっくり

でも今日はちびに公園に行きたいとせがまれて行ってきましたようう

寒かった~(涙)

*********************************

昨日の雪だるま弁当と一緒に作ったねぇちゃん用のクリスマス弁当。

CIMG2532_sh01_convert_20081208234220.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 


失敗だらけです落ち込み

どこがとは言いませんが・・・

■サンタさんとトナカイ■
*ハム
*卵白焼き
*かにかま
*人参

■おかず■
*野菜もりだくさんのオムライス
*ささみとさつまいもの照り焼き
*プチトマト
*ブロッコリー

ランキングに参加中です花
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

雪山に雪だるまで映えないお弁当
ご訪問ありがとうございます。
昨日から寒くなってきましたね。
これからどんどん寒くなるかと思うと気が滅入りますが、
いろいろ忙しくなる時期だけに気合入れないとですねファイト

皆さんも体調を崩されないようにしてくださいね。

****************************

クリスマスも間近に迫ってきたというのに、
まだツリーを出していない我が家・・・

そろそろ出さねばうう

ツリーは出してないけど、お弁当で冬を感じよう!
ってことで作りましたよ。

プレートにしようかと思ってたら、
『お弁当にして!』との要望があったのでお弁当に。

クリスマス・・・な感じではなく、ただの雪だるま弁当雪だるま

CIMG2535_sh01_convert_20081207210245.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 


雪山に雪だるまなイメージで作ったんだけど、
白に白は映えませんなぁあせ

ブロッコリーの上に、
結晶でも作ろうかと思ってたんだけど、
『おなかすいた~ まだ~??』と言われて断念しました↓↓

■雪だるまと木■
*薄焼き卵
*海苔
*人参
*かにかま
*ブロッコリー

■おかず■
*ハムと野菜たっぷりのオムライス
*ささみとさつまいもの照り焼き
*プチトマト
*ブロッコリー


ランキングに参加中です花
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング17位♪

こちらもカテゴリ別で17位でしたjumee☆party1
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらは8位です^^

クリックしてくださった皆様ありがとうございましたぺこり



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

手土産にシフォンケーキ
ご訪問ありがとうございます。
昨日はランキング↑にお祝いの言葉をありがとうございました^^
これからも頑張ります!!


********************************

昨日はちびとねぇちゃんつれて、
お友達の家に遊びに行ってきました。

手土産は手作りシフォン♪
写真撮り忘れたので、以前に撮ったもので代用^^;
PA0_0205.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ 


このレシピね、
すごく評判が良くていつもレシピを聞かれるんですよ。
私が考えたわけじゃないけど、
美味しいって言ってもらえると嬉しいよね♪


この間、友人に赤ちゃんが生まれたんです。
で、子どもたちの小さいころの写真見てたんですが、
姉妹って似てる(汗)

たまにどっちの写真か分からなくなったりします^^;

GRP_0041.jpg 写真 026

ね。
似てるでしょ。

左がねぇちゃん、右がちび。
でもこれね、ねぇちゃんが生後3ヶ月くらいで
ちびが生後10日くらいなんだよね。

ねぇちゃんって小さく生まれたから、
生まれた時は肉なんてついてなくてげっそりしてたのよ。
その点ちびはふっくら生まれたから、今でもふっくらさんです^m^

しかも冬になったからなのかどんどんふっくらしていくちび。
一週間前にあったじっちゃんに『なんかまたふっくらしたなぁ』といわれるほど・・・
夏になったらほっそりするかしらうう



ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします。


ここもクリックお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。

かぼちゃのチーズケーキスティック
ようこそおいでくださいました。
時間の許す限りゆっくりとしていってください^^

*******************************

今日はお菓子ですケーキ

かぼちゃのチーズケーキスティック

CIMG2513_sh01.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ 


かぼちゃプリンの美味しいレシピがあるんだけど、
それをちょっと変えてチーズケーキにしてみました。

私的には味はまぁまぁ・・
でも、子どもたちは美味しい美味しいと言って食べてくれたよ^^

旦那にも試食してもらったんだけど、
旦那・・チーズダメらしいのよsc06
チーズ苦手なのは知ってたけど、
ピザはOKだからケーキもいいのかと思ってたのに・・

美味しいとか以前に、チーズが入ってる時点で嫌なんだってうう


ランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします。


ここもクリックお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。



皆様のおかげでランキング上がってきてますアップロードファイル
昨日はブログ村で17位でした!!
ちょっと前まで50位とかだったのに、感謝感激です。
本当にありがとうございましたBrilliant
これからも応援してくださると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキでお遊び
ご訪問ありがとうございます^^

ホットケーキでお遊びしちゃいました♪

今回はQoo♪
CIMG0896_sh01_convert_20081204225808.jpg
コピー ~ PA0_0001

なんとなく焼いたのをのせたらQooっぽくなっただけなんですけどね^m^


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ぽちっとお願いします。


ここもぽちっとお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。
爆弾おにぎりでアンパンマンのレシピ
ご訪問ありがとうございます。

ゆっくりしていってくださるととっても嬉しいです^^

*****************************

今日は昨日の記事のアンパンマンおにぎりの作り方をご紹介♪


CIMG2492_sh01_convert_20081203001105.jpg

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

このアンパンマン、簡単で失敗はなし(多分・・・汗とか
巻き寿司だと大量に出来ちゃうけど、
これだと食べる分だけ出来ます^^

■アンパンマンのハーフカットおにぎり■

*ごはん
*海苔
*人参
*パスタ
*ふりかけなど・・

①ごはんの半分にふりかけなどで色をつけ、小さなおにぎりをにぎって海苔を巻く
CIMG2472_convert_20081203135948.jpg CIMG2474_convert_20081203140040.jpg

②そのうえからごはんを全体にかぶせ、また全体を海苔で巻く
CIMG2475_convert_20081203140135.jpg CIMG2477_convert_20081203140238.jpg

CIMG2479_convert_20081203140335.jpg

③しばらくラップをして置いておき、海苔が落ち着いたら半分にカット
CIMG2480_convert_20081203140433.jpg CIMG2481_convert_20081203140528.jpg

④人参を丸い型で抜き、海苔をパンチ又ははさみで切る
CIMG2482_convert_20081203140625.jpg CIMG2484_convert_20081203140835.jpg

⑤人参はスパゲティーで固定し、海苔を貼り付けたら出来上がり
CIMG2485_sh01_convert_20081203140911.jpg
CIMG2486_sh01_convert_20081203140947.jpg

CIMG2492_sh01_convert_20081203001105.jpg



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ぽちっとお願いします。


ここもぽちっとお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。


***********************************

一昨日の夜、夜空にこんなものが・・・
CIMG2501.jpg

わかります??
真ん中の辺にある月と星。

まるで笑ってるみたいじゃないですかあ
CIMG2500.jpg

イッツア ミラクルBrilliant

でもでも、ミラクルはこれだけじゃなかったんですアップロードファイル

これは昨日の空(ちょっと画像悪いね苦笑い

CIMG2505.jpg

今度はすねてるよ~(≧∀≦)ノシ
CIMG2506.jpg

何があったのかしらね~アップロードファイル

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ
爆弾おにぎりのアンパンマン弁当
ご訪問ありがとうございます。

訪問してくださっただけでも嬉しいんですが、
コメントなんか残してくださればさらに嬉しいので、
一言でも気軽に残していってくださいませ^^

*********************************

さてさて。
二日続けてプリキュア弁でしたが、
今日はゆるゆるな簡単アンパンマン弁当のご紹介ムフ

ねぇちゃんのお弁当を作ると
必ずいるのがちびのお弁当。

でもでも、二人して人物なんて時間的にも精神的にも無理苦笑い
だから、どうしてもちびのは簡単キャラになっちゃうんですよね~。

これが反対だとぶぅぶぅ文句を言われ、めそめそ泣かれ、
しまいにはしつこく『ちびのがよかった!!』と責められるんですが・・・うう
ちびは何にも言わないどころか
大喜びまでしてくれるので、母にとってはありがたい人なんですGOOD

そんなちびのために作ったお弁当はこちら絵文字名を入力してください
CIMG2450_sh01_convert_20081203001210.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

爆弾おにぎりを二重にして半分に切りました。

これ、ちょっと横着しちゃって・・・
一個目のおにぎりに海苔をちょっとしか巻かなかったんですよ。
したら切る方向間違えて失敗汗とか

本当ならこうなるはずでした絵文字名を入力してください
CIMG2492_sh01_convert_20081203001105.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

アンパンマンの輪郭の違いなんですが、分かりますか??

ごはんはいまいち好きではないちび。
いつもなら最後までほぼ手付かずで残ってるんですけど、
このお弁当はおにぎりから食べるほど気に入ったみたいです。

次の日もリクされて同じものを作りましたムフ汗とか
何のひねりもない同じお弁当なのに二日とも大喜びだったんですよアップロードファイル

■アンパンマン■
*おべんと畑のかぼちゃ味ごはん
*海苔
*人参
*パスタ

■おかず㊤■
*豚と白菜の巻き巻きコンソメ煮
*かぼちゃのたいたん
*ほうれん草の黒ゴマ和え
*絹さや
*蒲鉾のお花
*鶉の卵

■おかず㊦■
*ミートボール
*卵のかにかま巻き
*かぼちゃとチーズのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ぽちっとお願いします。


ここもぽちっとお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プリキュア5GOGO!~お菓子の国のハッピーバースデー~より、チョコラ姫(キャラ弁)
ご訪問ありがとうございます^^
時間の許す限りゆっくりとしていってくださいね。

*********************************

今日はまたまたプリキュアシリーズ。

昨日の記事にちょこっと話が出ていた、
ねぇちゃんが不服顔をした『チョコラ姫』のお弁当ですゴメン・・・

チョコラ姫って知らない方多いと思います。

えっとね。
今 【お菓子の国のハッピーバースデー】
ってプリキュアの映画がやってて、
そのお菓子の国のお姫様です。

CIMG2455_convert_20081201220352.jpg

これね内緒で作ったんですよ。
ねぇちゃんが喜ぶ顔を想像してさっ。

『何のお弁当やろなぁ~』
『プリキュア???』
『プリキュアかもしれへんなぁ~絵文字名を入力してくださいワクワク♪』

そしてオープン!!
CIMG2443_sh01_convert_20081201220235.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

『・・・・・・・シャイニールミナスじゃないの絵文字名を入力してください??』

『・・・・落ち込み


てっきりルミナス弁だと思っていたねぇちゃん、
嬉しさ30%な感じで食べてくれました。

しかもダメだし・・・
『チョコラ姫って髪の毛ピンクやで』

分かってます!!
染めるのに失敗したのよ絵文字名を入力してください
紫キャベツの方法でやったんだけど、
冷やしすぎると濃くなる(ような気がする)ようで、
ピンクが紫になっちゃった汗とか

髪の色・・そんなに気にならないよね~ムフ汗とかアハハハッ

CIMG2448_sh01_convert_20081201220318.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 


■チョコラ姫■
*ハム
*蒲鉾
*海苔
*かにかま
*人参

■おかず■
*豚白菜ロール
*かぼちゃのたいたん
*鶉の卵
*ほうれん草の黒胡麻和え
*ハムの薔薇と絹さや

この日ね、いつもお世話になってる
ブロッコリープチトマトがなかったのメソ

この黄金コンビがないとショックだよね汗


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
クリックお願いします。


ここもクリックお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ふたりはプリキュアから、シャイニールミナスのお弁当(キャラ弁)
ようこそおいでくださいました。

少しづつではありますが、
訪問してくださる方が増えてまいりました。

訪問だけでも嬉しいのですが、
コメントしていただけると励みになるので、
お気軽に残していってくださいね^^

*****************************************

先週、ねぇちゃんが見たい!!っていうので、
ふたりはプリキュア~マックスハート~のDVDを借りてきました。

ふたりはプリキュア知ってます??

ふたりはプリキュアマックスハート (5) (講談社のテレビ絵本―おともだちよみきかせ絵本シリーズ (1361))

こんなのです。
プリキュアシリーズのはじめのほうに放送されていたのですが、
ねぇちゃんはまだ小さくて・・・
いやっ生まれてないのかな??

まぁ、そんくらい前のやつです。

で、プリキュアと名のつくものに興味ありありなねぇちゃんは、
DVDを見てすっかりシャイニールミナス(あっ、黄色い髪の子ね電球)が好きになっちゃったみたい。

この間プリキュアの映画に行ったあとに、
登場人物の『チョコラ姫』のキャラ弁を作ったら、
『ルミナスがよかった』って不服顔するくらい好きらしく・・・うう

しゃあないから作りましたよ!

『シャイニールミナス』
CIMG2462_sh01_convert_20081201001817.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

ん!?
何か髪の毛がおかしいぞ汗とか
間違ってるところも多々・・・・・・・・

まぁ いっかムフ


海苔を細く切って貼り付ける作業・・・
かなりかなりイライラしちゃう絵文字名を入力してください
本当はもっと貼り付けたかったんだけど、
イライラと腰の限界が来て諦めました落ち込み

こんな作業をして、
キャラを完璧に作ってらっしゃる方々!

BrilliantBrilliantBrilliant改めて尊敬しちゃいましたBrilliantBrilliantBrilliant

私に、その集中力をわけてくださいsn

■ルミナス■
*ハム
*薄焼き卵
*海苔
*かにかま
*蒲鉾
*ブロッコリー

■おかず■
*ミートボール
*卵のかにかま巻き
*かぼちゃとチーズのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
クリックお願いします。


ここもクリックお願いします。

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
こちらもよければお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
ねぇちゃんとちび、育ててます♪

子どものためにつくるもの。
自分のためにつくるもの。
旦那さんのためにつくるもの。
(↑これはたまにだけどw)

そんな手づくりなものたちと
日常やら思うことやら
日々、自由に綴ってます。

*掲載本*

【送料無料】絵ごころ弁当大集合

【送料無料】絵ごころ弁当大集合
価格:980円(税込、送料別)


↑私のお弁当を3点掲載させてもらっています。

絵ごころ弁当オフィシャルサイト

*ランキングに参加しています*

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村 へ
にほんブログ村






*モニターさせていただいています*

お弁当グッズニコ

*****
フリー素材*ヒバナ *  *

fuwa_b.gif

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
