99.jpg

*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
手抜きだけど可愛い(と思いたい)お花のお弁当
最近寝るのが遅いです。
何か寝付けなくって
気づいたら2時とか・・・

お肌の曲がり角を曲がってから
かなり月日が経ってるので
大丈夫かしら?って感じな今日この頃苦笑い

来週は3日間だけ幼稚園の夏季保育があるので
何とか日常に戻さねば!


****************************

手抜き弁当です。
魚肉ソーセージを花型とストローで抜いて
ごはんにのせただけ。

CIMG4016_convert_20090730234600.jpg

CIMG4018_convert_20090730234728.jpg


■おかず
・ピーマンの肉詰め・じゃがいもの塩焼き・こんにゃくのゴマ味噌煮
・人参とキャベツのゴマ昆布和え・りんご


※1周年の感謝をこめてのプレゼント企画
  今週末か、来週には記事を載せる予定なので
  もし良ければ参加してくださいね^^ 

花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハムでぶたさんのお弁当
こんにちは。

今日はこれからお友達が
ケーキの試食&遊びに来てくれるので短く。


なんとなくで作ったぶたさんのお弁当。
フリーハンドのわりに可愛くできたのではないかと・・絵文字名を入力してください

CIMG3836_sh01_convert_20090624222745.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■ぶたさん
・海苔・ハム・人参・ケチャップ

■おかず
・ミートボール・かにかま入り卵焼き・煮豆・ブロッコリー
・きゅうりとじゃことわかめの酢の物・プチトマト・チェリー


※1周年の感謝をこめてのプレゼント企画
  今週末か、来週には記事を載せる予定なので
  もし良ければ参加してくださいね^^ 

花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

うさぎのお弁当 大集合! どれがお好み?
昨日、ドアで指を挟みましたjumee☆hurt1b

ドアって言っても横開きのドアで
自分で閉めたら、手を抜くのが遅くって汗とか

ば~んビクッポキッ!

ってな感じで・・・・。

なんかポキッって音が聞こえたんだけど・・アップロードファイル

今は腫れてて、まっすぐにすると痛いけど
普通にしてたら痛くないし
まさか折れてないよね??

**********************************

子どもたちのリクエストが多かったうさぎさんのお弁当
最近のものを集めてみました。

CIMG2317_sh01_convert_20090728223437.jpg CIMG2960_sh01_convert_20090218235707.jpg

CIMG3357_sh01_convert_20090413221419.jpg CIMG4084_sh01_convert_20090728122228.jpg 

CIMG3908_sh01_convert_20090729103444.jpg 6CIMG3890_sh01_convert_20090727101949.jpg

CIMG3975_sh01_convert_20090724091420.jpg CIMG4077_sh01_convert_20090713124046.jpg

CIMG3764_sh01_convert_20090610214028.jpg 10CIMG3676_sh01_convert_20090522093132.jpg

11CIMG3986_sh01_convert_20090720101718.jpg 12CIMG4097_sh01_convert_20090713235631.jpg

13CIMG4090_sh01_convert_20090714223509.jpg 14CIMG3803_sh01_convert_20090623092541.jpg 



どれがお好み??


※1周年の感謝をこめてのプレゼント企画
  今週末か、来週には記事を載せる予定なので
  もし良ければ参加してくださいね^^

花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



何個目か忘れたけど、うさぎのお弁当
昨日 ちびが
パンツで寝る!!と張り切っていたので
パンツで寝かしました。

朝起きてびっくり!
おしっこ出てませんでした!

と言いたいところだけど
ばっちりおもらししてくれてて
びちゃびちゃなまま鼻歌うたってご機嫌だったんですよアップロードファイル

濡れたら気持ち悪いと思うんですけど
私を起すこともなく、自分で着替えることもなく
鼻歌ふふふ~ん♪ってごろごろしてるんですようう

こんな3歳どうですか??

もうね。
寝起き数秒でカミナリ落ちましたよ雷

おもらしはいいけど、おもらししたら着替えなさい!!ってね。

ねぇちゃんは3歳で、夜も完全にオムツ取れてたんだけど
ちびはまだまだそうです。

*********************************

幼稚園弁当で一番作ったであろう うさぎ弁。

本当にうさぎさんにはお世話になりっぱなしでしたうしし

ハムでうさぎのお弁当

CIMG4084_sh01_convert_20090728122228.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ
・海苔・カニカマ・ハム

■おかず
・ミートボール・もやしの卵まき・貝割れと揚げの煮浸し
・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

たくさん作っていたうさぎ弁も
残すところあと一つ。
でも、このあと一つがめっちゃキモイんだよねアップロードファイル
アップしようか悩み中。

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4077_sh01_convert_20090713124046.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


**********
* プレ企画思案中 *
**********


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ゴテゴテうさぎのお弁当とプレ企画のお知らせ
今日は月曜日。
ですよね??

夏休みになると、曜日の感覚がおかしくなっちゃうHannaです。


夏祭りは何とか雨も上がって
時々ぱらっと降る程度になりました。

さすがは晴れ女なちび。

2人で出かけることがあると
中和されて曇りってこと多いんだよねうしし

夏祭りが終わってから、飲み会に合流。
子どもたちはお風呂に入れてもらえる予定だったから
着替えさすのも面倒だったので、浴衣のままいきました。

したらね。
普段はほぼスルーな愛しのT君
さすがに浴衣ってことで
『ねぇちゃん可愛いやん♪』と褒めてくれたんですよアップロードファイル

ねぇちゃんめっちゃ嬉しそうでしたニコv

あ。
もちろんちびも可愛いって言われてたんだけどね。

そんな可愛い浴衣姿がこちら

snap_outhinogohan_200971105228.jpg

この浴衣と甚平さん、お義母さんが作ってくれたんだけど
ちびの着てる甚平さん、3年目に突入です。
さすがにもう小さいかと思ったら
ぎりぎり大丈夫でびっくりしたよ。

中身は3歳、見かけは2歳。

久しぶりに会った私の友達も
『来年幼稚園やんな?』と間違いました。
こんな間違いも、もう慣れっこですがw

この間なんか
『もうオムツとれてるんや!えらいな~^^』って言われました。
いやいや・・・だって、もう3歳ですけどって返すと
何でかびっくりされます。

中身は3歳、見かけは2歳マジックキラキラ

******************************

さ。
お弁当 お弁当。

ヘッドドレス?をイメージしたんだけど
上手く表現できなかった『ゴテゴテうさぎのお弁当』

CIMG3890_sh01_convert_20090727101949.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ
・海苔・カニカマ・ハム

■おかず
・鶏とアスパラの照り焼き・卵チーズハム巻き巻き・かぼちゃの煮物
・枝豆とカニカマのサラダ・ブロッコリー・さくらんぼ


*お知らせ*

実は、はんちゃんちのごはんはもうすぐ一周年を迎えます。
そこで、日ごろの感謝をこめてプレゼント企画を考えてます。
まだプレゼントに関しては思案中なんだけど
詳細が決まり次第、記事を書きますので
もし良かったら参加してくださいね~♪


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏祭りと家飲み会と桃ケーキ
今日は、ねぇちゃんが以前に通っていた保育園の夏祭りです。

が、さすが雨女なねぇちゃん。

朝は雷がゴロゴロ
昼からは雨が降り出すと言う始末
しかも、今日は結構降るとの事↓↓

一応雨天決行らしいので、ちょっとだけ顔出す予定なんだけどね。


そのあとは近所のお友達と家飲み会ですjumee☆SaturdayNightFeverR
いつも遊んでるんだけど、昼と夜じゃあ気分が違うのよねアップロードファイル

楽しみだわ~♪♪♪

お土産にケーキを焼こうと思い立っちゃって
昨夜、スポンジ焼いちゃいました。

焼いてる間料理サイトを覗いてて
美味しそうなチーズクリームを発見したので
今朝、そのクリームを作ってデコレーションしました。

クリームはめちゃめちゃ美味GOOD
スポンジと桃との相性はどうなんだろ。

桃のチーズクリームケーキ

CIMG4180_sh01_convert_20090725120506.jpg

食べるのが楽しみだわハート


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ


テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

簡単にできるミッフィーのお弁当
今日も晴天な京都。

お布団干しちゃお♪

夏休み一週間目は、前半いなくて静かだったけど
後半は怒りまくってますうう

なんかね。
何事も適当に終わらせちゃって
それが目に付いちゃってイライラしてしまうのよね。

お片付け一つにしても
なんで最初に(怒られるまでに)
元の位置にきちんと片付けられないんだろ・・・

怒った時の素早さと、正確さは
なんで最初に発揮されないんだろ・・・

怒られてきちんと出来るなら
最初からきちんとすればいいのにって思うのは
大人の考えなのかな?

この話をすると
そうそう!何でやろ!!と共感してくれる人もいれば
そんなのほっといたらそのうち片付けるようになるよって言う人や
子どもが出来る範囲が出来てたらでそれでOKって言う人もいる。

皆さんはどんな考え方なのかな?

***********************************

かんたんミッフィーのお弁当

CIMG3975_sh01_convert_20090724091420.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

丸いおにぎり・一個、楕円形のおにぎり・二個
楕円形の海苔・二つ、長めの長方形の海苔・二つをご用意ください。
お弁当の中で合体させて、目と口をはったら出来上がり。

簡単で素早くできるのでおすすめ♪

■ミッフィー
・海苔

■おかず
・鶏豆腐のひじき入り照り焼きハンバーグ・粉ふきいも
・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト・卵のお花・煮人参

あ。
ゆりんちゃん!
過去弁で、すでにアップ済みなんだけど
これも夏弁コラボに入れてもらってもいいかなうしし

CIMG4090_sh01_convert_20090714223509.jpg CIMG1516_sh01_convert_20090415235647.jpg


なんて、やっぱダメよねムフアップロードファイル

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG3986_sh01_convert_20090720101718.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

【夏弁コラボ】おばけちゃんのお弁当とびっくりしたこと
朝起きたら、壁にのりで紙が貼り付けてありましたアップロードファイル

ちびの仕業です。

二階で寝ていた私にねぇちゃんが報告。
『ちびがテレビにのりをつけたはる!』

お弁当病なんだろうな。

のりと聞くと【海苔】しか出てきません汗とか

舐めてしなっとなった海苔を
テレビに貼り付けてるイメージで見に行ったら
【糊】をテレビに塗りつけてたんです↓↓

で、ねぇちゃん。
『あ。壁にものりで貼ってはったで』

テレビに糊よりも、壁に貼ることの方が重大なのでは?

ねぇちゃん、ちょっとずれてますjumee☆phonecallR2

ねぇちゃんはほとんど
落書きやこういうことはやらなかったんだけどな。

ちび・・・能天気?マイペース?
とにかく面白そうなことがあるとやっちゃうタイプなんですよ。
面白いことを閃くタイプでもあるので楽しいんですけど
こういうのはちょっと勘弁してほしいですjumee☆faceA75

数分前にこってりしぼられたのに
すぐに忘れるタイプ。

今は大声で楽しそうに歌ってて・・反省の色なしです苦笑い

********************************

今週、お友達のゆりんちゃんのところで
【夏弁コラボ企画】をやっています。

参加したいけど、お弁当を作る気力がわかないので
過去弁から夏っぽいのを探してきたうしし

おばけちゃんのお弁当

CIMG3999_sh01_convert_20090723091811.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■おばけちゃん
・海苔・カニカマ

■おかず
・トリムネのオーロラ揚げ・出し巻き卵・しめじのバターソテー
・野菜とハムのマリネ・さつまいも煮・ブロッコリー


私のは微妙弁だけど、ゆりんちゃんのところには
もっと可愛いお弁当たちがありますよ~^^

そんなゆりんちゃんのブログはこちら⇒『*3兄妹ママのお弁当ブログ*』


絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG3997_sh01_convert_20090630095418.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

うさぎ??モカ??どっちかはご想像にお任せします弁当とお願い
バザーの前の日から昨日まで
子どもたちはじじばば宅に泊まってました。

昨夜、4日ぶりに帰ってきた子どもたち。
久しぶりに見ると可愛いさ倍増ですね~ハート

って思ってたのは起きるまで。
起きてきたら、いない方が静かでよかったなぁなんて思っちゃいましたw

今日からまたにぎやかになりそうだわ苦笑い

******************************

さて、

このお弁当
シナモンロールのモカちゃんぽいような
只のうさぎちゃんっぽいような・・・
ご想像にお任せしますなお弁当です。

CIMG3850_sh01_convert_20090721213501.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ?モカ?
・醤油ごはん・海苔・ケチャップ・魚肉ソーセージ

■おかず
・チンジャオロース風・アスパラチーズ春巻き・じゃこネギ卵焼き
・かぼちゃの煮物・ブロッコリー・チェリー

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG3852_sh01_convert_20090611233401.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→



花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ

↓ ↓ ↓  お願い  ↓ ↓ ↓

*****************

最後にお願いがあります。

最近、PCを触る時間がなく
リコメが遅れたり、記事がアップできなかったりしていました。

これから夏休みに入り、さらにPCの時間が減ると思います。

なので、今まで以上にリコメが出来にくくなり
リコメが出来ていないのに新しい記事をアップするのが心苦しく思うので
夏休みの間だけでも、訪問コメにてリコメをさせてもらおうと思っています。

ブログをお持ちでない方には
今まで通りブログコメ内でお返事させてもらいます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

*****************

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

フレッシュプリキュアのキャラケーキ:オーダー品
7月18日はちびのお友達、Ⅰちゃんのお誕生日でした。

去年はプリキュアよりもマジレンジャー(だったかな?)派なⅠちゃんも
今年はプリキュアの方がいい!と言うことで
フレッシュプリキュアのケーキとなりました。

今回バタバタしていたので失敗の連続マジですか
ベリーはチョイ溶けちゃうし、割れちゃうし
クリーム塗ればスポンジの粉が出てきちゃうし
飾りにつけようと買っていたピンクのアラザンも
すっかり忘れちゃっててさ
何だか寂しいケーキになっちゃったのを
渡した後に気がついたのよ苦笑い

でも、そのほかはなかなかいい感じに出来たのではないかと・・・

フレッシュプリキュアのお誕生日ケーキ
snap_outhinogohan_20097205332.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

Ⅰちゃん、喜んでくれたみたいです^^



花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

うさぎのお弁当~4つ目~
夏休み突入で大変だけど
お弁当がない分ほっとしているHannaです。

もうね~。
思ってたよりもお弁当大変でした。

毎日キャラ考えて、おかずも考えて、彩りも考えて
忙しくて買い物いけない日なんかは
有り合わせで何とかこしらえてさ。

最後の方はバザーでバタバタだったから
何にも手がかけてあげられなかったしね~。

まぁ、微妙弁でも何とか一学期が終わってよかったよかったGOOD

あ。
お弁当を作るってことよりも
朝起きるのが大変と言ってもいいかもだけどw

一学期弁には色々と反省点があるから
二学期にはその辺をちゃんとできるようにガンバロ!

**********************************

先週のうさぎ週間
忙しさで途中で放置しちゃったので
今週もうさぎ弁アップしちゃいます。

と言うか、一学期弁の過去弁大放出します。

って言っても
微妙なお弁当しかのこってないんだけどね汗とか

にんじんほっぺのうさぎちゃん弁当

CIMG3986_sh01_convert_20090720101718.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ
・人参・海苔

■おかず
・鶏豆腐ハンバーグとしめじ(照り焼き風)・卵のお花
・粉ふき芋・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG3975_sh01_convert_20090724091420.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→



花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お知らせ*やっと終わった!
こんな時間にこんばんは。

うさぎ週間もそこそこに
途中で更新も出来ていない状態になっちゃいました汗とか
コメントにも返事が出来なくてごめんなさい。

実は、今日が幼稚園のバザーで
バザー委員の仕事、ぷち仕事、ケーキのオーダーで
今週はバタバタ週間でした^^;

私は、同時に二つのことが出来ない人なんで
家はぐちゃぐちゃ、やらなきゃいけないこともできなくって
忙しさで大事なことも忘れちゃっててさ・・・
もともと忘れっぽい性格?性質で
忘れる自分が悪いんだけどさ
楽しみにしてた分、かなりのショックだわjumee☆faceA75

何とかバザーも終わり、ケーキも本日納品(?)
やっとこさ元どうりの生活!
でも、明日から夏休みですアップロードファイル

夏休みも不定期になるかもしれないけど
時間があれば更新させてもらうので
良かったら遊びに来てください。

フレッシュプリキュアよりキュアパインのお弁当
今週はうさぎ週間にする予定だったんだけど
今日は一学期のお弁当最後の日なので
一回は作ってあげようと思って後回しにしてた・・ずっと作りたかった

キュアパインのお弁当をアップします。

CIMG4122_sh01_convert_20090716091716.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

久々にがっつりキャラ弁の人物弁を作ったので
朝起きて、何からはじめたらいいのかわかりませんでしたアップロードファイル

昨夜はオーダーのキャラチョコ制作で
寝たのは2時半過ぎてて
今朝は5時半に起きようと思ってたのが
6時過ぎての起床・・・
無理かと思いつつ、無謀にも挑戦アップロードファイル

が、撃沈↓↓

人物弁は集中力が切れるね~。
まぁ 腕の問題で、集中力が切れてなくても
全然ダメダメ弁になるんだけどねjumee☆faceA70

で、ちび弁は・・・

CIMG4126_convert_20090716162718.jpg

ザ・普通弁当うしし

本当ならシュガーバニーズの予定だったんだけど
寝坊したから時間がなくってさ。

でも!でもね。
ちびは普通のお弁当に憧れていたのよ。
ちびのお弁当で普通なお弁当を作ったことがなくって
とっても新鮮なお弁当だったことでしょううしし

実際に、シュガーバニーズのキャラ弁と
普通のお弁当にプリキュアのフリカケを持っていくのと
どっちがいい?って聞いたら

普通のお弁当!!だってさ。

普通弁キャラ弁

と言うか、

プリキュアのフリカケ母の愛情ってな感じかも絵文字名を入力してください


ボロ服着てるキュアパインと
キャラ弁にイマイチ興味がなさそうなちびに
ぽちっとお願いします^^

花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

すいかをあ~んなお弁当:うさぎ弁週間
おはようございます。

昨日はとってもあっついあっつい一日でした。
もうね、外に出た瞬間汗をかくくらいで
そんな蒸し暑い中、お友達の家に遊びに行ってきました。

7ヶ月の子が来てて、抱かせてもらったんだけど

ずしっ!!!

って感じなのうしし

だってね。
11キロあるらしくって
そりゃズシッとくるわって感じでしょアップロードファイル

見た目もおっきいんだけど
そのむっちり感が、また可愛いのよね~ハート

赤ちゃんに癒されたのも束の間
2時半にはお迎えに行かないといけないので
ゆっくりも出来ないまま帰宅jumee☆faceA70

蒸し暑い中帰りましたよ。

もうすぐ梅雨明けかな?
夏がやってきますね~太陽2

そんな夏に向けてのうさぎ弁

スイカをあ~んってな感じのお弁当

CIMG4090_sh01_convert_20090714223509.jpg

うさぎっぽくないかも↓↓

■うさぎ(すいか)
・海苔・カニカマ(カニカマ・黒ゴマ・きゅうり)

■おかず
・煮込みハンバーグ・ほうれん草のじゃこ和え
・サラダ・さつまいもの甘煮

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4097_sh01_convert_20090713235631.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

うさぎ週間:おひるねうさぎのお弁当
最近家の中が荒れております。

本格的に大掃除したい!!
家の中のもんを、全部外に出して綺麗にしたい!!

と言う衝動に駆られております。

が!!

なんせ 基本ぐうたらな性格なんで
気持ちの大きさと体の動きはまったく比例せず苦笑い

困ったものですダッシュ

******************************

ささっ

今日はうさぎ週間2日目。

おひるねうさぎのお弁当です。

CIMG4097_sh01_convert_20090713235631.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ
・海苔・カニカマ

■おかず
・煮込みハンバーグ・ほうれん草のじゃこ和え
・サラダ・さつまいもの甘煮

最近忙しくってだれてますうう
もうちょっとお弁当に気合を入れなきゃだわ。

CIMG4101_sh01_convert_20090713235726.jpgぽちっとおしてね!

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4090_sh01_convert_20090714223509.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハムでうさぎのお弁当とうさぎ弁週間
こんにちは。

またまた、やる気のない月曜日が来ましたね。
と言っても、今週乗り切れば来週から夏休み!!

嬉しいような悲しいような・・・

早起きしなくていいのはありがたいんだけど
一日中、姉妹喧嘩のキーキー声を聞かないといけないのは
とってもとっても辛いかもjumee☆faceA75

どうしたら喧嘩しないで済むかしら??

*****************************

今日のお弁当はうさぎ弁です。

最近、子どもたちにリクエストを聞くと
必ず『うさぎ!』って言うんだよね。

なので、ここんとこ週1くらいでうさぎ弁を作ってるような・・・
そんなこんなで、過去弁のうさぎ弁がたまってきたから
今週は、うさぎ弁ばっかりをアップしちゃいます♪

~ハムで簡単うさぎのお弁当~

CIMG4077_sh01_convert_20090713124046.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■うさぎ
・ハム・海苔・カニカマ

■おかず
・ミートボールとしめじ煮・もやし巻き卵・薄揚げとかいわれの煮浸し
・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4084_sh01_convert_20090728122228.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ

キャラスイーツ・キャラケーキはもちろん
おやつ・お菓子のことなら何でもオッケーです。
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お知らせと手抜きの星オムライスなお弁当
まず、お知らせです。

キャラスイーツのトラコミュがあんまりなかったので
自分で作ってみましたはずかちーv

キャラケーキ・キャラスイーツはもちろん
めっちゃ頑張ったデコレーションからお菓子・おやつまで
何でもオッケーなので、よかったらトラバしてみてくださいぺこり

にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ



****************************

かなりの手抜き弁。

お星さまのオムライス

CIMG4009_sh01_convert_20090711130336.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

先々週のめっちゃ忙しいときに作ったお弁当。

冷蔵庫に何にもなくって、買い物にも行けてなかったので
メインも何もない彩りさえない質素なおかずです汗とか

メインがない分、オムライスにウインナーをどっさりと入れときましたムフ


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

トラコミュのご参加もお待ちしてますケーキ
にほんブログ村 トラコミュ キャラスイーツへ
キャラスイーツ





めめっちのお弁当と我が家の小雨女
こんにちは

またまたこんな時間に更新です。

今日はねぇちゃんのプール参観の日だったんだけど
やってくれましたよ、我が家の小雨女が!

そうです
雨の為中止になりました。

雨ってもね
さすがは小雨女なんで、降ったりやんだりの微妙なお天気。

ねぇちゃんの学年には、めっちゃ晴れ女か晴れ男がいるらしく
ちょっと期待してたんだけど
こういうプチ行事には力を発揮してくれなかったようです絵文字名を入力してください

******************************

昨日作ったふらわっちの相方
めめっちのお弁当です。

CIMG4059_sh01_convert_20090710125805.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

薄焼き卵が綺麗にオレンジ色に焼けたので
ちょっぴりテンションあがりましたアップロードファイル

■めめっち
・海苔・薄焼き卵・蒲鉾

■おかず
・じゃことネギいり卵焼き・ミートボール・ウインナー
・かぼちゃ煮・ブロッコリー・プチトマト

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4057_sh01_convert_20090709134918.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→



花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プール参観とふらわっちのお弁当
今日はプール参観があって
幼稚園に行ってきました絵文字名を入力してください

もうねぇ。
親ばかなんだけど

うちの子が一番かわいい
ハート(赤)

まっ
どこのお母さんもそう思っていると思います。



でも、見てください!
このむっちりとした赤ちゃん体形を!!



めちゃめちゃ可愛い~(はい。自己満足ですムフ


横にいるのが仲良しのTくん。

準備体操からプールの中までずっと一緒。
ボディーガードのように隣にいてくれるんですよ。

ほら
お茶を飲むときまで一緒アップロードファイル



その仲良しTくんのとこから
昨日、お下がりをもらいました。

Tくんの弟くんがもう着れないからってことだったんだけど

弟君1歳・・・ちび3歳・・・・


・・・・余計なことは考えないでおこう絵文字名を入力してください

で、その服の中にたまごっちのスパッツがあったので
今日のお弁当はたまごっちより『ふらわっち』です。

CIMG4057_sh01_convert_20090709134918.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

またまた朝が起きれなくって
6時45分くらいに起きたので
ザ・お弁当って感じのおかずになりました。

■ふらわっち
・ハム・海苔・薄焼き卵

■おかず
・じゃことネギいり卵焼き・ミートボール・ウインナー
・かぼちゃ煮・ブロッコリー・プチトマト

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4059_sh01_convert_20090710125805.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

本日2度目の更新。七夕にキキララのお弁当と青色の作り方
前記事で晴れた!なんて書いてたら
雨降ってきちゃいましたさとと-雨雲

今夜は会えないかな?

そうそう。
おりひめとひこぼしって夫婦なんだって。
ひこぼし・・・単身赴任中ってことみたいw

私、てっきり恋人かと思ってました。

なんて書いてたら雨上がってるよ・・
何か変な天気苦笑い

***************************

本日2度目の更新です。


七夕のお弁当なので
その日のうちに更新しとこうかと思って。

最近ね
キャラ弁らしいキャラ弁を作ってなかったので
ちょっと頑張ってみたムフ

いつもは6時半を過ぎないと起きない(起きれない)ので
本当に簡単なものばっかりだったんだけど
今日は七夕!たまには張り切ってみようかと
目覚ましを5時半にセット時計

ぱっと目が覚めて携帯で時間チェック!

えぇっ!!  6時6分アップロードファイル

30分以上も寝坊じゃん!

今から起きて頑張るのか
それとも6時半まで二度寝して、適当弁作るのか・・・

どうする私!!

なんて思うこと5分
頑張って起きましたよGOOD

キッチンへ向おうとドアを開けると
旦那がいるではないですか。

あ。
旦那は普段5時半くらいに出勤するんですよ。

その旦那がいるって
旦那・・遅刻やん汗とかと思ってたら

私・・
5が6に見えてたみたいで
1時間も時間、間違えてました。

なら5時半まで二度寝すれば良かったと後悔絵文字名を入力してください

でも、起き上がってしまったので
しょうがなく起きることにw

まずはおかずを作って
ねぇちゃん用の適当オリジナル弁を完成してから
本日の課題!
ちび用に、がっつりキャラ弁を作りました。

もうね~。
元々のセンスの問題もあるんだけど
久々だからとか、勘が鈍ってるとか、ブランクが・・
なんてもんじゃないくらいダメダメ弁になっちゃった↓↓

海苔弁にしたせいか、めっちゃ顔色悪いしやれやれ

極め付けは、ごはんの上の海苔が
予想外に(予想はしてなかったんだけど^^;)縮んじゃってさ汗あせ

グダグダな七夕のお弁当
『キキララちゃん』

CIMG4036_sh01_convert_20090707091350.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■キキララちゃん
・海苔・蒲鉾・薄焼き卵・ハム

■おかず
・鶏と豆腐と枝豆の落とし揚げ・卵のオクラ巻き
・プチトマト・ほうれん草のじゃこおろし和え

******************************

今日のお弁当の青色なんですが
久々に紫芋パウダーを使いました。

卵白に紫芋パウダーを混ぜると
変色してくるんですよ。
それを焼くと青色になります。

実物はもう少し綺麗な青なんですけど
写真は微妙ですね^^;

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4046_sh01_convert_20090707091309.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラクター弁当 スイーツ お菓子 手作り ハンドメイド キャラケーキ キャラスイーツ おやつ

七夕のお弁当(おりひめ様とひこぼし様)
お久しぶりでございますはずかちーv

先週の水・木・金の3日間
朝8時半からお迎えまで
お弁当持参で、みっちりと幼稚園のお仕事してました。

保育園に通ってた頃と
幼稚園とは全然違うのでびっくりしまくってます。

幼稚園って大変ですね~絵文字名を入力してください

と言うわけで
忙しい日々はまだ続いてるんですけど
せっかくの七夕のお弁当なんで、更新したいと思います。

昨日ねぇちゃんが
『明日晴れるいいのにな~』って言ってるのを聞いて
てっきりプールに入れるからだと思ってたんですよ。

でも、よく聞いてみると

『おりひめ様とひこぼし様が、明日会えはるねん。』

うんうん。

『でもな~雨やったら会えないし、晴れてほしいねん。』って

そっかそっか。
雨やったらまた一年待たないといけないもんね。

『晴れたらいいな~』

そういうことね!と思いました。
今日は、そんなねぇちゃんの願いが叶ったのか、天気は晴れさとと-太陽
おりひめ様とひこぼし様、無事に会えるねBrilliant


七夕のお弁当
織姫様と彦星様のお弁当

CIMG4046_sh01_convert_20090707091309.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

■織姫様と彦星様
・海苔・人参・薄焼き卵・かにかま

■おかず
・鶏と豆腐と枝豆の落とし揚げ・ほうれん草のじゃこおろし和え
・プチトマト・卵のオクラ巻き・ごはんの中におかか

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
CIMG4036_sh01_convert_20090707091350.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


花ランキングクリックのお願い花

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるとランキングポイントが入る仕組みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
少しでも何かを感じてくださったらぽちっとお願いします(^∀^)ノありがとうございます!

もしも、お時間があるのならば
右上辺りにあるランキングバナーたちもぽちっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

しばらくお休みいたします
はんちゃんちのごはんへ
ようこそおいでくださいました。

頑張って更新しようと思っていたのですが
本格的に忙しくなってきて
時間も余裕もなくなってたので
しばらくお休みさせてもらいます。

お弁当のほうは、作ってはいるので
落ち着いたら更新しようと思っています。

楽しみにされていた方(がいるかどうかはわかりませんが^^;)には
申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。

                                      Hanna

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
ねぇちゃんとちび、育ててます♪

子どものためにつくるもの。
自分のためにつくるもの。
旦那さんのためにつくるもの。
(↑これはたまにだけどw)

そんな手づくりなものたちと
日常やら思うことやら
日々、自由に綴ってます。

*掲載本*

【送料無料】絵ごころ弁当大集合

【送料無料】絵ごころ弁当大集合
価格:980円(税込、送料別)


↑私のお弁当を3点掲載させてもらっています。

絵ごころ弁当オフィシャルサイト

*ランキングに参加しています*

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村 へ
にほんブログ村






*モニターさせていただいています*

お弁当グッズニコ

*****
フリー素材*ヒバナ *  *

fuwa_b.gif

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
