99.jpg

*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Happy Halloween☆またまたおばけちゃんのお弁当
昨日のおばけちゃんのお弁当と一緒に作ったお弁当。

おばけトリオなお弁当
DSC01141_sh01_convert_20091031095623.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■おばけちゃん
・海苔・人参・蒲鉾

■おかず
・大根と鳥の照り焼き・かぼちゃのレーズンサラダ
ウインナーロウソク・プチトマト・オクラのオカカ和え・みかん

今年はハロウィン弁・・・
おばけのお弁当しか作ってなかったビクッ

おばけ弁当集合!!

DSC00832_sh01_convert_20091016093924.jpg

DSC00750_sh01_convert_20091007094640.jpg

DSC00739_sh01_convert_20091007094238.jpg

DSC01133_sh01_convert_20091030092134.jpg

CIMG4633_sh01_convert_20091016092334.jpg

最近また起きる時間が遅くなってきてるから
毎日オリジナルに頼ってますアップロードファイル

そろそろ気合入れなおさなきゃアップロードファイル

では。


※本日もコメント欄は閉じさせてもらいますね。

ブログ村のランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村
ハロウィン魔女おばけのお弁当
おはようございます。

本日も晴天なり♪


明日はハロウィンhalloweenなので
今日はおばけちゃんのお弁当。

昨日おばけのお弁当を作るって言ったら
え~嫌やって言われたんだけど
強制的におばけ弁当にしちゃいました。

でも、朝起きてきてお弁当を見たらにっこりにこ
嫌がってた割りに結構気に入ってくれたようです。

今回はノブコメ氏直伝の魔女帽子で
魔女風なおばけちゃんに仕上げました魔女

魔女おばけなお弁当
DSC01133_sh01_convert_20091030092134.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ジュンジュン氏直伝のローソクもin。

あ!! 今気づいたんだけど
キャンディーチーズを入れるの忘れてたかお

■おばけちゃん
・海苔・人参・チーズ・蒲鉾・かにかま

■おかず
・大根と鳥の照り焼き・かぼちゃのレーズンサラダ
ウインナーロウソク・プチトマト・オクラのオカカ和え・みかん

※本日もお仕事なのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。


ブログ村のランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デコふり黄色で簡単ニコちゃん弁当
今日も良いお天気な京都。
でも、家の中はひんやりしていますアップロードファイル

冷え性で寒がりなので
コタツを出そうと思ってるんだけど
どこを探してもコタツの線がなくってさjumee☆faceA75

どこに言ったんだろう手書き風シリーズ矢印下

**********************

今日もデコふりなお弁当です。

黄色を使って、まんまるおにぎりで出来る
とっても簡単なニコちゃんマークなお弁当♪
DSC00858_sh01_convert_20091029101309.jpg

■ニコちゃん
・海苔・デコふりのおにぎり

■おかず
・ササミの大葉チーズ巻きソテー・卵焼き
・ポテトサラダ・ブロッコリー・プチトマト・ぶどう

※本日お仕事なのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

ブログ村のランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デコふり:赤で林檎ちゃんのお弁当
今日はいいお天気な京都です。

本日午前保育なんでまたまた過去弁から。

デコふりの赤を使った
林檎ちゃんトリオのお弁当
DSC00992_sh01_convert_20091028102529.jpg

■林檎ちゃん
・デコふり赤ごはん・のり・揚げパスタ・きゅうり

■おかず
・ネギじゃこ入り卵焼き・鳥とさつまいもの照り焼き
・ほうれん草のオカカ和え・ブロッコリー・プチトマト

うちの幼稚園はピック禁止なんで
林檎ちゃんに葉っぱのピックの変わりに
揚げパスタときゅうりで即席ピックを作って刺しました。

葉脈の飾り切りすればよかったな~と後悔手書き風シリーズ矢印下

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デコふりでシンケンジャー全員集合のお弁当
おはよう、こんにちは、こんばんはあげあげぇ

今日は天気もよくって、洗濯物が乾いてくれそうだわ♪


昨日、プレ企画のデコふりが当選者様のところに届いたようで
お礼のコメントをたくさんいただきましたハート

ありがとうございますハート

本当にしょぼいプレゼントだったんだけど
喜んでもらえて何よりだわアップロードファイル

なので、今日は私もデコふりをがっつり使ったお弁当を作りました。
5色って言うとシンケンジャーしか思いつかなくって
全員集合なお弁当となりました。

って言っても、ゴールドとかは作ってないんですけどね汗とか
だって、5人でお弁当箱も私の集中力もいっぱいいっぱいなんだもん。

シンケンジャー全員集合のお弁当
DSC01072_sh01_convert_20091027095822.jpg

一番小さなアルミのお弁当箱に5人ぎゅうぎゅう詰めですw

■シンケンジャー
・海苔・チーズ

■おかず
・人参とインゲンの肉巻き・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き
・かぼちゃとレーズンのサラダ・プチトマト・みかん

シンケンジャーたちは、この型を使って作りましたよ^^
DSC01077_convert_20091027100321.jpg



ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

くちぱっちのお弁当
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どの時間に訪問してもいいように挨拶も3種類アップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

先週もバタバタしてて
コメントのお返事がかなり遅れちゃってました。

こんなに遅れがちなら
いっそコメント欄を閉じちゃおうかと思ったりもしてるんだけど
コメントってやっぱりもらえると嬉しくてさアップロードファイル

なので、コメ返遅れ気味ってことを了解していただけたらと・・・
わがままでごめんなさいねアップロードファイル

最近体調も微妙でさ~。
まためまいが再発ため息

昨日、お義母さんに聞いたんだけど
季節の変わり目やら気圧の関係でめまいが起こりやすいんだって。
めまいって本当に厄介で困るわ↓↓

体調悪いと子どもの元気さが羨ましくなるよね~。
なんでそんなに元気なんだろう?なんて不思議に思っちゃったりさ。

そうそう、元気で思い出したんだけど
ねぇちゃん知らないうちに縄跳びが5回も跳べるようになってました。
跳べるようになるのが遅いって言う突っ込みはしないでくださいねw

ずっと跳べなかったんでかなりの進歩ですGOOD
きっと幼稚園で頑張ったんだろうな。
ただ、無駄な動きの多い跳び方なんで
その辺を改善しなきゃいけないんですけどねww

今日のお弁当はまたまた過去弁。
くちぱっちのお弁当DSC00145_sh01_convert_20091016091552.jpg

■くちぱっち
・デコふりごはん・海苔

■おかず
・海老・ミニオムライス・さつまいもの甘煮・煮豆
・ほうれん草とコーン炒め・ブロッコリー・茹で人参


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

リラックマの簡単弁当
最近、お弁当に全然やる気が出ません><

お弁当もオリジナルの簡単なキャラばかり作ってて
それも、ノープランナまま寝ちゃって
おきてから必死で考えてって感じなんですよ^^;

キャラ弁の神様降りてこないかしらww

と言うことで、今日のは過去弁です。

リラックマの簡単弁当
DSC00372_sh01_convert_20091016091703.jpg

■リラックマ
・海苔・蒲鉾

■おかず
過去弁過ぎて何を入れたのか不明w

ブログ村のランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
バナーをクリックしてくださいね^^

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お芋ほりとプーさんスイーツ
ようこそはんちゃんちのごはんへラブ♪

このブログ、初めは1人でひっそりやってました。

でも、ブログやってるって言ったら
『教えて』って言ってもらえることがあって
今までは数人のお友達が知ってたんですよ。

そしたら昨日
お友達の家に行った時に『ブログやってない?』って聞かれましたびっくりアップロードファイル

もうびっくりしちゃって・・・

そんなこともあるんだね~。
そのお友達は見つけたよって言ってくれたからいいけど
私の知らない間にこっそり読まれてたらと思うと

恥ずかしい~!!(/ω\)

昨日も『旦那さんと喧嘩したんや~w』とか
『口内炎できてるんや~w』とか言われちゃって
笑い話になってたんだけどさ

もし、もしかしたら・・・・って思ってる私の知り合いがいたら
『ブログやってる?』って聞いてくださいねアップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

***************************

そうそう。
この間の芋ほり
がっつり見に行きました♪

そしてがっつり写真も撮ってきましたw

ちび楽しそうでしょ~。
snap_outhinogohan_20091030376.jpg
この横にいるのがお友達のTくん。

このTくん。
幼稚園で常にちびのおとなり又は後ろについて
しっかりとガードしてくれてるんですよアップロードファイル
snap_outhinogohan_20091030402.jpg

ほらここでも後ろにぴったり
DSC00936_convert_20091021002620.jpg

寄り添って
snap_outhinogohan_200910304428.jpg

ガードしてw
snap_outhinogohan_200910304532.jpg

そんな厳重なガードのもとで
ちびは一生懸命お芋ほり。

初めはお芋とは全然関係ないところを掘ってて
母、必死に『緑のがでてるとこやで~!!』と叫んでました笑汗とか

ホリホリ・・・
snap_outhinogohan_200910304217.jpg

出てきたよ~さつまいも
snap_outhinogohan_200910304336.jpg


見学に行くことを言ってなかったから
ねぇちゃんは私を発見して、めっちゃ嬉しそうににやけて登場。
snap_outhinogohan_200910304730.jpg
3歳児のスモック姿って可愛いんだけど
5歳児のスモック姿・・・・全然可愛くないっjumee☆uuummm1b

もう体つきがほっそりしてるから
コントで幼稚園児の仮装してるみたいな感じになってて
わが子ながらおかしいと思いました^^;

そんな似合わないスモックを着て
芋ほり頑張ってましたよ。

3歳児はあそびながら掘ってて
ほぼお手伝いのお母さん方が掘ってる感じだったんだけど
5歳児は自分で頑張ります。
snap_outhinogohan_200910304837.jpg

掘って 掘って 掘って
さつまいもが見えても掘って 掘って 掘って 掘って・・・・・・

いつまでたっても出てこなくってさ
飛んでって引っこ抜きたい気持ちを我慢して
待つこと十数分

やっとこさ収穫あげあげぇ
snap_outhinogohan_200910305142.jpg

帰ってからすぐに食べる~と言うので
1本ずつ焼き芋にして食べました。

残りは干してあります。
情報では1週間くらい干した方がいいとのこと。
来週には甘いお芋になってるかなアップロードファイル

で、お芋ほりの前にお友達がでっかいお芋をくれたので
先にそれを消費しなきゃと思ってつくったのがこれ。

プーさんのスイートポテトぷさん
DSC00996_sh01_convert_20091021094909.jpg

これでも、そのお芋の4分の1くらいしか使ってないのよね~。
もっと消費できるもの考えなきゃ。


ブログ村のランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
バナーをクリックしてくださいね^^

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

おばけちゃんツインズのお弁当
今日は急いでいるので画像だけ^^

ツインズおばけちゃんのお弁当
CIMG4633_sh01_convert_20091016092334.jpg

■おばけちゃん
・梅干しおにぎり・海苔・人参・カニカマ

■おかず
・・・・・結構前に作ったものだから何を入れたのか不明^^;


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

『さつまのおいも』からボスいも?のお弁当
おはようございます。

昨日から口内炎に悩まされてるHannaです。
しかも歯に当るところにあるのでめっちゃ気になります。

と言うどうでもいい話はおいといて。

今日は幼稚園でお芋堀があります♪

そりゃもう子どもたちは楽しみにしてて
いつもなら行きたくないなんて言うこともあるのに
今日は張り切って行きましたよアップロードファイル

お芋堀だからお芋なお弁当にしようと思って
家にある絵本『さつまのおいも』を参考にして作りました。

『さつまのおいも』知ってます?
中川ひろたかさんの絵本なんですけど
私は結構好きですハート

ねぇちゃんも朝に読んでて
1人でウケてましたww

そして、こんなお芋を掘る!と言って指差したのが
『さつまのおいも』にでてくるボスキャラ(なのかはわからないけど^^;)
DSC00917_convert_20091019090722.jpg

なんとも個性的な顔をしたこのおいも
私とねぇちゃんの意見も一致したのでこの弁当を作ったんですよ笑
って、あまり似てないんだけどね無言、汗

さつまのおいもからボスいも?のお弁当DSC00919_sh01_convert_20091019090747.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■おいも
・さつまいも・蒲鉾・カニカマ・海苔・ウインナー

■おかず
・ヒレカツ・ウインナー・ポテコーンのチーズ焼き
・きゅうりとわかめの麺つゆ和え・ブロッコリー・プチトマト

メッセージ弁第二段なんだけど
今回は時間も、スペースもないのでほれた?の4文字。
これで伝わることでしょううしし

2人とも芋ほり楽しんできてくれるといいな~。
ま、こっそり見に行くんですけどね♪

あ。余談なんですけど
お芋って掘りたてはあまり甘くないらしいです。
掘ってからしばらく干しておくと甘味が増すんだって。

私もまだ試してないから断言はできないけど。

さて
あとは2人分のお土産のおいもを
どう消費するのかを考えなきゃだね。


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デコふりプレゼント企画・当選者発表
デコふりプレゼント企画に
たくさんご応募してくださってありがとうございました。

今朝、子どもたちと共に抽選しましたよ。

名前を書いた紙を折って
091017_1039~0001

お部屋のいろんなところに隠します。
091017_1043~0001 091017_1042~0003
091017_1042~0002 CAUT2KJY.jpg

制限時間は5分
見つけてきたのはこちらの9名
091017_1055~0001

残念ながら見つけてもらえなかった方々はこちら。
091017_1054~0001
ごめんなさい。
はずれでございます土下座

見つけてくれた9名の中から
1人2枚、計4枚引いてもらいました。

ごめんなさい。
こちらもはずれですぺこり
091017_1056~0001

はい。
残りは5名。
091017_1057~0001


おめでとうございますjumee☆congratulation1

ぐーたらままさん。
くう太郎さん。
めぐみんちゃん。
もなかままさん。
nob*ちゃん。

こちらの5名様が当選ですGOOD

あれ?3名だったはずなのに??
と思っていませんか。

実は一昨日買い物に行ったら
普通にスーパーに売ってたんですよ。
なので、さらに2個追加してみましたアップロードファイル

ではでは、当選された5名様は
コメント欄で秘密コメントをしてくださるか
メールフォームから、連絡先を送ってくださいねラブ♪

出来れば1週間以内でお願いします。

長々とお付き合いありがとうございましたハート



ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村
おばけちゃんトリオのお弁当
おはようございます。

やっと今週も今日で最後♪
先週から忙しくってゆっくり出来なかったから
明日は久しぶりにゆっくり朝寝坊しよ~っとニヤニヤ

そうそう、最近朝が寒くて辛くない?

私は、めっちゃ寒いの苦手なので
今日もお布団のぬくぬく感がたまらなくって
1時間くらい起きられずにまったりしちゃいました汗

しかも、昨日は旦那さんと喧嘩して
またまたノープランなまま早寝ちゃったから
本日のお弁当は
白飯で出来る簡単なオリジナルキャラでのやっつけ弁に。

ずっとトリオなお弁当を作りたくて挑戦してたんだけど
何でかいつもツインズになっちゃうので
今回こそはと小さく小さく頑張って作ってみました。

おばけちゃんトリオのお弁当DSC00832_sh01_convert_20091016093924.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■おばけ
・海苔・かにかま

■おかず
・ササミのチーズ大葉巻き・タラモサラダ・カニカマ入りの卵焼き
・ブロッコリー・プチトマト・人参煮・葡萄

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
コメント代わりに下のバナーをぽちっと押してくださいアップロードファイルハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
私も参考にさせてもらっている
めっちゃすごいお弁当や料理のブログがたくさん!
見てって損はないですよ~GO!→

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

シュガーバニーズよりクロウサのお弁当とプレ企画参加者確認
デコふり企画にたくさんのご応募ありがとうございました。

参加者確認させてもらいますね。

1、cupidさん
2、rinaさん
3、まちゃん
4、ぐーたらまま
5、もなかまま
6、ななちゃんママ
7、おばちゃん。
8、きづなさん
9、マミー♪さん
10、nob*ちゃん
11、れーままさん
12、こっちゃんママさん
13、虹ママさん
14、めぐみんちゃん
15、くう太郎さん

以上15名です。
応募したのにお名前がないときはコメントくださいぺこり

抽選は今夜か明日にでもさせてもらいます。

*******************************

最近バタバタしていたのでお友達と遊べなかったので
夜は体力が有り余ってなかなか寝ない子どもたち。

昨日、久しぶりにお友達のところへ遊びに行きました。

先週の忙しいときに仕事を変わってもらったので
お礼にケーキを焼いてプレゼントがてら遊ばせてもらったんだけど
子どもたちはやっぱり嬉しくって
めっちゃはしゃいでましたアップロードファイル

そして、夜はもちろん即寝笑

お友達に感謝感謝だわ♪

ケーキもちょっと失敗したんだけど
そこのお姉ちゃんがとってもいい顔して喜んでくれるので
作りがい?プレゼントしがい?があるんだよねjumee☆ufu1

***********************

今日はまたまた過去弁から。

シュガーバニーズのクロウサのお弁当

CIMG4698_sh01_convert_20091015093210.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■クロウサ
・海苔・ココアパウダー入りの薄焼き卵・ハム

■おかず
・ヒレカツ・こんにゃくのゴマ味噌炒め
・ピーマンの卵焼き・ブロッコリー・プチトマト


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
コメント代わりに下のバナーをぽちっと押してくださいアップロードファイルハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
私も参考にさせてもらっている
めっちゃすごいお弁当や料理のブログがたくさん!
見てって損はないですよ~GO!→

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

はんちゃん焼きでしまじろうのオムライス弁当
ようこそはんちゃんちのごはんへ。

只今デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

※締め切りは本日の23時59分までとなっていますのでお急ぎください。

****************************

今日は午前保育なのでお弁当はありません
なので過去弁から・・・。

以前ゆりんちゃんが
はんちゃん焼きを使って可愛く作ってくれた
しまじろうが可愛くって作ってみました。

自分で考えておいてなんですが
はんちゃん焼き難しい手書き風シリーズ矢印下

一番初めに作ったのが
一番綺麗にできたような感じがするわうーむ

その記念すべきはんちゃん焼き誕生の第一作目はこんな感じ。
水玉模様のオムライス

ねっ!ねっ!
なんかいい感じじゃない??

で、今回のがこちら
はんちゃん焼きでしまじろうオムライス

DSC00435_sh02_convert_20091014093812.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ちょっと失敗アップロードファイル

■しまじろう
・薄焼き卵・海苔

■おかず
・野菜たっぷりオムライス(玉葱・人参・ピーマン・コーン・ウインナー)
・ハンバーグ・煮豆・ブロッコリー・プチトマト・ぶどう


はんちゃん焼きの作り方はこちら
Cpicon はんちゃん焼き(模様入り薄焼き卵:2) by Hanna.T

絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
DSC00404_sh01_convert_20091002125144.jpg

画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→

リコメが遅れてます。
ごめんなさいぺこり


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

スーパーサイヤ人孫悟空のカメハメ波なバースデーケーキ
おはようございます。

先週からずっと忙しくって
体も心も疲れ気味なHannaです。

今日は朝からめまいで起きられず
歳を感じてしまう今日この頃・・・↓↓

そんな朝のお弁当は失敗の連続だったので
また週末にでもこっそりアップしときますw

そんな感じだったので、コメントのお返事も遅れてます。
訪問してもポチ逃げばっかりでコメントも残せずごめんなさい。
今週も微妙なんだけど、出来る限りお返事させてもらいますね!

****************************

前記事でアップしたこちらのチョコプレート
DSC00776_sh01_convert_20091011235610.jpg

これと一緒に作ったオーダー品。

リクエストは、スーパーサイヤ人の孫悟空で
カメハメ波(だったかな?)をしているところ!
そして、卵アレルギーだから卵抜きでってことで
こんな感じのケーキになりました。

スーパーサイヤ人孫悟空のカメハメ波なバースデーケーキ

DSC00784_sh01_convert_20091013100609.jpg

卵抜きなスポンジは難しいので
チーズクリームをはさんだ卵抜きなミルクレープに。

よく見たらカメハメ波の気が、手の中にたまってるんだけど
全然わからないよねアップロードファイル

肉眼でもささやかにしかわからないのでしょうがないか笑


ドラゴンボールのキャラははじめて作ったんだけど
めちゃめちゃ線が多いっ!!
そして境界線がわかりづらい!!

ん?
これは服なのか?それとも肌なのか?
なんて四苦八苦しながら作りましたよ。

でも、とっても喜んでもらえたのでよかったわ♪

おまけなもう一枚。
DSC00785_sh02_convert_20091013100632.jpg

チョコプレートの作り方はこちら
キャラチョコプレートの作り方


****************************

デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

****************************

。ランキングに参加中。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

オーダー品:パルキアとディアルガのチョコプレートとお神輿
デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

****************************

昨日は地元のお祭りがあって行ってきました。

喪中なので神社には入れず
外の道沿いのお店だけ楽しんできたよアップロードファイル

メインはパパのお神輿。
今年は念願のデジイチを買っちゃったから
それでたくさん撮ろうと思ってたら

はい、やっちゃいましたよ・・・。

カードの入れ忘れかお

なので全然写真は撮れず
携帯でちょっとだけ撮るみたいな感じになりました。

出る前に忘れそうだから
ちゃんと入れておかなきゃって思ってたのよ。

しかも2,3回も。
なのにこの始末手書き風シリーズ矢印下

思ったときに入れろってね。

まぁ、やっちゃったものはしょうがない。

ちなみにうちのだんなさんです。
snap_outhinogohan_200910101214.jpg

写真だと迫力0だね。
ただの間抜けなポーズのおっちゃんだw

実際はかっこよかったんですよ^^

あ。
お神輿担いでる人たちみんながww

子どもたちも目をキラキラさせて
テンションあがって見てましたアップロードファイル

*************************

先週の土曜日に
お誕生日会をするのでと頼まれたチョコプレート

オーダーは
パルキアとディアルガとギラティナだったんだけど
同じ日にもう一軒オーダーケーキが入ってたので
パルキアとディアルガの二つにしてもらいました汗とか

しかも、急な用事でゆっくりと作れず
何とかできたものの
自分では納得いかない仕上がりに落ち込み

パルキアとディアルガのチョコプレート

DSC00776_sh01_convert_20091011235610.jpg

このチョコ7×7くらいの大きさなんで
顔の部分なんてミクロの世界!!

なんてのは言い過ぎなんだけど
本当に小さくって…
もう少し時間があったらよかったのにな。


そうそう。
一個前の記事の作り方なんだけど
クックパッドさんで見かけたレシピを参考にさせてもらったんですよ♪

その参考にさせてもらったレシピはこちら
Cpicon キャラクッキー by Kanayo

kanayoさんはクッキーを作ってらっしゃるんだけど
パンでも出来るんじゃないかと思ってやってみたの^^


。ランキングに参加中。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

キャラサンドイッチの作り方
デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

****************************

かなり前に質問を受けていた
こちらのアンパンマンのサンドイッチの作り方をアップします。

DSC00071_sh01_convert_20090918094847.jpg

※アンパンマンじゃないんだけど作り方は一緒です。

紙に作りたいキャラの絵を描いて
カッターなどで切り抜きます。

DSC00338_convert_20091010094215.jpg

このときに、全部がはずれないように
ところどころくっつけるようにして切り抜いてくださいね。

次に、丸でも四角でもいいので
淵が太めなコップやお皿をパンに押し付けて
ランチパック風にサンドイッチをつくります。

そして、ココアパウダーとハケを用意して
DSC00340_convert_20091010094324.jpg

パンに先ほどの紙を押し付け
動かないように手で固定します。

DSC00341_convert_20091010094251.jpg

ハケでココアパウダーをはたいて

DSC00343_convert_20091010094358.jpg

紙をどけるとこんな感じでくっきりと写ります。

DSC00344_convert_20091010094424.jpg

今回は紙だけど、クリアファイルなどで作っておくと
洗って何度も使えて、お手軽に作れると思います^^


。ランキングに参加中。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村
いろいろサンドイッチのお弁当
デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

****************************


今日も用事があるので短めに。

いろいろサンドイッチのお弁当

DSC00357_sh01_convert_20091008234925.jpg

■サンドイッチ
・卵・ハムチーズ・苺ジャム

■おかず
・豆腐ハンバーグ・ポテト・チーズのキャンディ風揚げ
・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

わかりやすいようにパンに印をつけました。
DSC00347_sh01_convert_20091008234853.jpg

*****************
一昨日、身内に不幸がありましたので
本日もコメント欄は閉じさせてもらいます。

コメントいただいてる方
お返事できていなくてすみません。
******************


ランキングに参加中。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

こぶたのおばけなハロウィン弁当
デコふりプレゼント企画やってます。
参加希望の方はプレゼント記事にてコメントくださいねハート

****************************

今日は台風接近ってことで
幼稚園は早々と昨日の段階でお休みが決定してました。

なのでお弁当はなし。

ってことで、昨日のお弁当と一緒に作ったお弁当をアップします。

昨日のはねぇちゃんのうさぎおばけ編
ちびには運動会でこぶたのサンバを踊ったので
こぶたおばけにしてみたよ。

こぶたのおばけなお弁当

DSC00750_sh01_convert_20091007094640.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■こぶた
・鮭おにぎり・海苔・魚肉ソーセージ

■おかず
・じゃがいもでチンジャオロース風・きゅうりの黒ごま酢の物
・チーズinかぼちゃの茶巾絞り・コーン・ブロッコリー・プチトマト


絵文字名を入力してくださいのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
DSC00739_sh01_convert_20091007094238.jpg
画像をクリックするとこのお弁当のページにとびますGO!→


*****************
昨日、不幸がありましたので
本日はコメント欄は閉じさせてもらいます。

コメントいただいてる方
お返事できていなくてすみません。
******************


ランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デコふりプレゼント企画
本日二度目の更新です。

今日のお弁当記事はこちら。

おばけうさぎのお弁当

で、本題!

先日、百均でデコふりを見かけたので
まだめぐり合えないと言うお友達に
サプライズで送ろうと思って購入したんですが
その方は、別の方からサプライズでいただいたそうなんですよ。

はい。
出遅れました^^;

なので、その出遅れて嫁ぎ先をなくしたデコフふりたちを
いまだにめぐりあえてない方にプレゼントしちゃおうと思います。

デコふりは3袋あるので
1人なら3袋まとめて
2人なら半分づつにさせてもらって
3人なら1袋づつ。

3人以上の場合は抽選とさせてもらいます。

本当にデコふりだけなのでかなりしょぼいんですが
それでもいいよ~って方はコメント欄に『デコふり希望』と書いてくださいね。

※一週間後の14日(水)の23:59が締め切りとさせてもらいます。


ランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村


うさぎのハロウィン弁当
今日は雨模様の京都。
結構肌寒いです絵文字名を入力してください

こんな天気なんで、子どもたちも気分がイマイチで
今日はちびが幼稚園に行かないと言ってごててました手書き風シリーズ矢印下

何とか行ってはくれたんだけどね。

しばらくお休みしたい病に悩まされそう汗


本日は午前保育なのでお弁当はなし。

なので、昨日前振りしていた寝坊弁当をアップします。

7時過ぎにおきて本当にノープランだったんで
めちゃめちゃ焦ったんだけど
パッと思いついたハロウィン弁を制作。

おかずはほぼ前の日の残り物。
多めに作って残しておいてよかったわjumee☆ufu1
残り物万歳!!


うさぎおばけでハロウィンのお弁当DSC00739_sh01_convert_20091007094238.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■うさぎ
・鮭おにぎり・海苔・魚肉ソーセージ

■おかず
・じゃがいもでチンジャオロース風・きゅうりの黒ごま酢の物
・チーズinかぼちゃの茶巾絞り・コーン・ブロッコリー・プチトマト

おばけなんで、ちょっと目をおばけっぽくしたら
ねぇちゃんにお目めは黒だけの方が可愛いと言われちゃったよアップロードファイル

****************
今週はまた忙しくなるので
しばらくの間コメントの返事は
訪問コメントに変えさせていただきます。

それでも訪問してコメントできないことがあるかもしれませんが・・・
ご理解いただけるとありがたいです。
***********************


ランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

どれかひとつ、ぽち(クリック)っとお願いしますじーっ

携帯からはこちらjumee☆arrow6Rにほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2009年 運動会のお弁当
今日は、なんとなんと寝坊してしまいましたかお

日曜日が運動会だったので
携帯のアラームをすべて運動会用に設定し
そのまま忘れてたんですよ。

いつもなら二度寝・三度寝しちゃってもいいように
アラームを20~30分おきに4~5回設定してあるんだけど
今日はそれがすべて鳴らないようになってて
ハッとして起きたのが7時過ぎでしたかお

バタバタとお弁当を済ませ、用意をして
ノーメイクでバス停に着くという感じだったけど
何とか間に合いましたよGOOD

そんなバタバタしていた時のお弁当はまた後日。

こんなに前置きしておきながら引きのばすんかい!
って突っ込みはご遠慮くださいw


だってね。
先に運動会のお弁当をアップしときたかったんだもの。

ちなみに、運動会の時は結構早めに起きたんだよピース

でも、手際が悪いので最後はバタバタしちゃって
写真もぱぱぱっとしか撮れなかったんだよね。

だから綺麗な写真じゃないけど・・・手書き風シリーズ矢印下


2009年 運動会用のお弁当

まずはおにぎり。
DSC00451_sh01_convert_20091006092821.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

キャラにするつもりはなかったんだけど
ちびがこぶたのダンスを踊るってことで
ちょっとだけぶたさんにしましたブー

手まり風も慌ててつけた感でてるでしょww

・鮭と梅干しのおにぎり
・フルーツ(ぶどう・キウイ・パイナップル・りんご)

おかずはこんな感じ
DSC00455_sh01_convert_20091006093000.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

・スパサラ(ハム・きゅうり・人参・ゆで卵)
・アスパラと人参の肉巻き
・ほうれん草のじゃこおろし和え
・ネギ入りだし巻き卵
・ウインナー

DSC00454_sh01_convert_20091006092929.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

・とんかつ
・エビチリ
・こんにゃくの味噌炒め煮
・ブロッコリー
・プチトマト
・茹でアスパラ
・ウインナー

DSC00453_sh01_convert_20091006092857.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

・春雨サラダ
・からあげ
・かぼちゃの煮物
・さつまいもと紫芋の甘煮
・茹で野菜(ブロッコリー・コーン・アスパラ)
・プチトマト
・ウインナー

こんな感じのお弁当となりました。

どの段にも入ってる微妙なウインナーだけど
一応帽子をかぶってる感じのイメージでなのよ。

決してつっぱり風じゃないですぱー

では、今からお出かけの予定が入ったのでいってきます。


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

運動会レポとプレゼントに福山雅治さんのチョコプレート
まずはじめに・・・

以前、ブログ開設一周年の
チョコプレートプレゼント企画をさせてもらったんだけど
その当選者のまよ子ちゃんと
しょぼしょぼおまけ便に当選されたcupidさんが
プレゼントの記事をアップしてくれています。

もしよかったら覗いてみてくださいねGO!→

まよ子ちゃんのブログ⇒まよ子のキャラ弁日記

cupidさんのブログ⇒今日のお弁当は…キャラ弁?デコ弁?普通弁?

ちなみに、まよ子ちゃんのリクは福山さんでした。
チョコプレートはこんな感じですjumee☆ufu1

DSC00111_sh01_convert_20091005093251.jpg

チョコプレートって
はがすまでどんな仕上がりになってるのかわからないし
出来上がってからの修正が出来ないと言う
いわば一発勝負なのよねアップロードファイル

と言う言い訳を前置きにしてw

いつもながら失敗だらけのチョコプレートなんだけど
喜んでもらえたみたいでよかったですハート

まよ子ちゃん、cupidさんありがとうございました。
cupidさん、報告記事のアップが遅くなってごめんなさいねぺこり

そして、参考にさせてもらったのはasicreさんのブログの似顔絵です。
asicreさんのブログ⇒似顔絵イラストはいかが?沖縄県うるま市より

asicreさんは似顔絵のお仕事もされてるようなので
興味ある方はコチラ

※asicreさんの似顔絵などの商用の使用はNGです※

****************************

さてさて

昨日はお天気にも恵まれて
あっついあっつい中での運動会となりましたおひさま

本当に暑くて暑くて10月だと言うのに
真っ黒に焼けちゃったよかお

今まで通ってた保育園は運動会のことをあそぼう会と言ってて
その名の通りみんなであそんで楽しもうって言う感じの運動会だったんだけど

いま通っている幼稚園は
以前の保育園とはまた一味違う運動会で楽しかったです♪

なんといっても鼓笛隊があったのがめっちゃよかったわ。

本番前のねぇちゃん。
プログラム1番なんですごく緊張してました。
snap_outhinogohan_2009101102014.jpg

snap_outhinogohan_2009101102246.jpg
カメラを向けてもニコリともぜず。

本番はりりしく
snap_outhinogohan_2009101102422.jpg

かっこよくポーズを決めて
snap_outhinogohan_2009101102633.jpg

ねぇちゃんがこんなにかっこよく見えるなんて
普段の生活では見られないことなんで
何か一発目から泣きそうなくらい感動しちゃいましたよjumee☆faceA75

恥ずかしいので必死で耐えましたけどw

そんな緊張していたねぇちゃんとは正反対
ちびはめっちゃ笑顔な登場です。
snap_outhinogohan_2009101102811.jpg

ダンスも張り切って踊ってました。
snap_outhinogohan_200910110321.jpg

もう楽しくって仕方がない顔でアップロードファイル
snap_outhinogohan_200910110337.jpg

ねぇちゃんも鼓笛が終われば楽しいモード
うずまきリレーでは終始笑顔
snap_outhinogohan_2009101102953.jpg

なんとこの競技で
ねぇちゃんのクラスは1番でした一位アイコン

パパとの父子体操でもずっと嬉しそうな顔あ
snap_outhinogohan_2009101103411.jpg snap_outhinogohan_2009101103821.jpg

ちびのかけっこ
snap_outhinogohan_2009101103052.jpg
ねぇちゃんのリレー
snap_outhinogohan_2009101104124.jpg

やっぱり走り方が違うね笑

組み体操もあったんだけど
座ってる位置からは全然写真が撮れずアップロードファイル

まっ。
色々大変だったけど楽しめてよかったです。

最後に金メダルをもらって二人とも大満足でした。

DSC00724_convert_20091005101643.jpg

長々と親ばか記事にお付き合いありがとうございました^^

あ。
お弁当記事はまた後日。


昨日は子どもらと共に8時就寝で
またまたコメントの返事が遅れてますあせ

もうしばらくお待ちください。
いつも遅れてすみません><

ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

お月見団子
本日2回目の更新です。

今日はお月見!

と何日も前からねぇちゃんが言っていたので
お月見団子を作りました。

関西風は団子にあんこが巻いてあるらしいのですが
そんな技術はないので関東風(になるのかな?)です。

DSC00444_sh01_convert_20091003171621.jpg

これにあんこをつけて食べたらめちゃうまでしたハート

あんこはお昼頃から自分で作ったんだけど
明日のお弁当の仕込みもしないといけないのに
こんなことしてる場合じゃないやん!!
ってなことを考えながら作ってましたw

ってか、ブログ更新してる場合でもないんだけど^^;

まだお弁当は買い物しかしてません。
そして洗濯物もたたんでません。
しかも、夕飯の支度さえもしてませんwww

大丈夫なのか私・・・

その結果はまた後日。
とりあえず夕飯の支度してきます!

あ。
今日はコメントのお返事できないと思います。
ごめんなさい><

*追記*

これ、おやつに食べたんだけど
そのときに、お月見団子っていつ食べるのかって話になって

そりゃお月見って言うくらいだから
お月様を見て食べるんじゃない?と言うと

お月様を見ながら食べる!と目を輝かせてたので
おやつの分からちょっとだけ残しておいて
夜、お月様の下で食べました笑

なんかこういうのって嬉しいんだよねアップロードファイル


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

パン教室と芋あんぱん
今日の京都は晴れ。
近くの小学校では本日運動会が開催されます。

昨日がっつり雨が降ってたので
地面はぬかるんでいるんだけど
開催されるようでよかったよかったうふ

うちの幼稚園は明日。
買出しは済ませたんだけど
ちょっとばかし足りないものがあるので買ってきます。

何かたくさん作る予定なんだけど
はたして作れるのか・・・
ってか、明日は何時起きアップロードファイルくらいな感じですかお

あ。
量がすごいだけで全然大したお弁当ではないので手
キャラとかでもない普通のお弁当の予定なんで
期待されてる方がいたらごめんなさいね。

どんなお弁当になるのかは、また後日アップロードファイル

***************************

先日、お友達と体験パン教室に行ってきました。

パンは自己流だったので
一度ちゃんと習いたいなって思ってのよ♪

なんかね
やっぱり一人でコネコネしてるよりも楽しくってさハート
おもしろいね~なんて言いながら作れました。

成形とかも今まではほとんど丸か型しか作ったことなかったので
切ってねじってなんてのがおもしろかったですあげあげぇ

教室で作ったパンはこちら
2_20091003094755.jpg 1_20091003094749.jpg

栗あんぱんと米粉ぱん。

教室には私を含め5人いて
当たり前のことなんだけど1人1人形が違う!

これが綺麗~!とか言いながら
何か微妙に盛り上がっちゃいましたよ笑

家に帰ってから復習を兼ねて作ろうかと思ったら
イーストが丁度きれててできずjumee☆faceA75

で、やっとイーストを買いにいけたので作りました。

DSC00393_convert_20091003100209.jpg

中に入れるものが思いつかず
さつまいもがあったので
適当に芋餡を作って入れました。

DSC00401_convert_20091003100242.jpg

子どもたちに大好評だったよアップロードファイル


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

デコふりの薄焼き卵でひよこぐもとお友達のお弁当
こんにちは。
今日も遅めな更新です。

ご心配いただいていたちびは
何とか熱は下がり、明後日の運動会には参加できそうですGOOD

ただ、ねぇちゃんにうつってないかだけが心配なんですけどねjumee☆uuummm1b

そうそう。
10月になり、みんなのうたが変わりましたね~。

ひよこぐもの歌が好きだったので
子どもたちはちょっと残念がってました。

で、ねぇちゃんが急に
『ひよこぐものお弁当食べてない!』と言い出しまして
本日のお弁当はひよこぐもにしてとのリクエストが・・・。

せっかくなのでお友達もご登場♪

ひよこぐもとお友達のお弁当
DSC00404_sh01_convert_20091002125144.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■ひよこぐもとお友達
・薄焼き卵・海苔・人参・ケチャップ

■おかず
・野菜たっぷりオムライス(玉葱・人参・ピーマン・コーン・ウインナー)
・ハンバーグ・煮豆・ブロッコリー・プチトマト・ぶどう

ひよこぐもの色づいた薄焼き卵はデコふり入りです。

ごはんに混ぜたときにとっても混ざりやすかったので
卵にも綺麗に溶けるんじゃないかな?と思ったら
予想どうり綺麗に溶けていい感じになりましたよハート

今回使ったのは緑と紫とピンクです^^



リコメが遅れてます。
ごめんなさいぺこり


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

リラックマ蒲鉾入手♪お手軽キイロノトリのお弁当
皆様に心配していただいているちびなんだけど
今朝もまだ熱がありますjumee☆faceA69

昨日は9度4分まで上がったので
病院に行って、インフルの検査してきました。

結果は陰性Brilliant
とりあえず一安心です。

今日は熱はあるものの、朝から食欲も出てきて
ねぇちゃんのと一緒に作ったお弁当を
『これ食べたい!』と言って聞かないので
早々と朝から食べました。

朝ごはんも食べて
そのあとに私の朝食のパンも食べてのお弁当だから
きっちり好きなものしか食べてなかったけどねアップロードファイル

リラックマ蒲鉾を買ったので、本日はリラックマキャラ。

デコふりの黄色を使って
お手軽キイロノトリのお弁当
DSC00375_sh01_convert_20091001091413.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

■簡単キイロノトリ
・デコふりの黄色ごはん・人参・海苔

■おかず
・豚と大根のオイスターソース炒め・イカと里芋の煮物
・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト
・リラックマ蒲鉾・葡萄

いただきます♪


リコメが遅れてます。
ごめんなさいぺこり


ブログ村とレシピブログのランキングに参加中。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
クリック          クリック          クリック
どれかひとつで構いません。
是非ぽち(クリック)をお願いしますじーっ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
ねぇちゃんとちび、育ててます♪

子どものためにつくるもの。
自分のためにつくるもの。
旦那さんのためにつくるもの。
(↑これはたまにだけどw)

そんな手づくりなものたちと
日常やら思うことやら
日々、自由に綴ってます。

*掲載本*

【送料無料】絵ごころ弁当大集合

【送料無料】絵ごころ弁当大集合
価格:980円(税込、送料別)


↑私のお弁当を3点掲載させてもらっています。

絵ごころ弁当オフィシャルサイト

*ランキングに参加しています*

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村 へ
にほんブログ村






*モニターさせていただいています*

お弁当グッズニコ

*****
フリー素材*ヒバナ *  *

fuwa_b.gif

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
