99.jpg

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市販品で簡単クラッシュゼリーなおやつ
カテゴリーを『てづくりおやつ』にしたんだけど
手づくり度1%なおやつです。

冷蔵庫に賞味期限間近のゼリーがあったので
クラッシュゼリーにして何かの上に乗せようと思ったんだけど
肝心の下のものを作る時間がなかったから
こんな感じにしておやつにだしました。

DSC03321_sh01_convert_20100703005109.jpg

クラッシュゼリーだなんてこじゃれた名前がついてますが
ただ単に、市販品をざっくりとつぶして
涼しげな食器に入れただけ。

ち~っと水分が多いゼリーだったので
クラッシュ感が微妙なんだけど。

ミントの葉っていい仕事してくれますよねw


こんなてづくりとは言いがたいおやつでも
子どもたちは大喜び

『これ、ちゃーちゃんがつくったん

なんて言いながら
目をきらっきらにして食べてました。

『おいし~

そりゃ市販品ですからね


~ランキングに参加しています~
下の【料理ブログ】のバナーをクリック(投票)してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ



続きを読むからはねぇちゃんのお話↓



昨日は1日中、あちこち走り回ってたので
めっちゃ疲れていた私。

幼稚園のお迎えに行った後にちょっと横になったら
そのまま寝てしまってたんです。

寝てるときに
『Jちゃんと遊ぶ約束してきた~』
とねぇちゃんが帰宅。

その辺はなんとなく記憶にあるんだけど
起きたらねぇちゃんの姿はなく。

確かJちゃんと遊ぶっていってたから
遊びにいったんだって思いながら起きたら
テーブルにこんな手紙が置いてありました。

『ちゃーちゃんへ
 
 ねぇちゃんJちゃんといしょにあそぶやくそくおしました。
 ゆょくたいおしておんとくおしたらあそんできます
 ゆょくだいまちがてたらけしごむでけしといでね。
 てがみもみてね。

 おんどくお3かいしました
                     ねぇちゃんより』


ところどころ間違ってますが
訂正すると

『ちゃーちゃんへ
 
 ねぇちゃんJちゃんと一緒に遊ぶ約束をしました。
 宿題をして音読をしたら遊んできます
 宿題、間違ってたら消しゴムで消しといてね。
 手紙も見てね。

 音読を3回しました
                  ねぇちゃんより


な感じかな。

この手紙可愛くないですか~
あ。親ばかですがw

手紙のほかにも
ちゃんと明日の用意もして
出かけるときは、泥棒が入るといけないので
ちびに鍵をかけるように言ってから出かけたようで
玄関にはしっかりと鍵がかかってました。

なんてしっかりしてるんだろ

結局お友達とは遊べずに
すぐに帰ってきたんだけど

帰ってきてから
『ちゃーちゃん寝てたから手紙書いてん。
 起きてねぇちゃんがいなかったらびっくりするやろ。』と言ってました。

これからもねぇちゃんは
いろいろと面白いことやってくれそうで楽しみです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~!!
いいね~!!これ!!
しっかり手作りだよ~♪(笑)
ガラスの器ってホント涼しげ!!
私も手作り感を演出して・・・やってみよう♪
オシャレな1品だよね!!

また遊びにきま~す☆P
No title
市販品でも作ってるよ~

最近やる気なくて何にもしてないわ。

綺麗な器にいれるとまた素敵だわ。
ミントがまたポイントですね。
No title
なるほどねっ

ワタシもゼリーやってみよう~っと☆

ミント~もしかして育ててる???

使いたい時に使えるっていいよねっ

ぽちん
No title
市販品もこうやって一手間加えるとさらにおいしそうなおやつになりますね。
うちはそのまま出しちゃう事が多いので見習わねば!!
ぽち。
No title
か、か、かわいい(*´ー`*)ヌクヌク

かしこいなぁ~☆

ちゃんと置手紙まで書いて。。。

いっぱい考えながら一生懸命書いたんやろなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

想像したら、めちゃめちゃかわいいww

ほんま、これから楽しみやでなぁ~☆

七夕のお弁当かわいかったぁ~( ̄m ̄*)
プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
ねぇちゃんとちび、育ててます♪

子どものためにつくるもの。
自分のためにつくるもの。
旦那さんのためにつくるもの。
(↑これはたまにだけどw)

そんな手づくりなものたちと
日常やら思うことやら
日々、自由に綴ってます。

*掲載本*

【送料無料】絵ごころ弁当大集合

【送料無料】絵ごころ弁当大集合
価格:980円(税込、送料別)


↑私のお弁当を3点掲載させてもらっています。

絵ごころ弁当オフィシャルサイト

*ランキングに参加しています*

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村 へ
にほんブログ村






*モニターさせていただいています*

お弁当グッズニコ

*****
フリー素材*ヒバナ *  *

fuwa_b.gif

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。